サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-12(Wed)

_ 空前絶後、絶体絶命。・・・。
poさんのとこの心理テストの答えです。心配かけた方ごめんなさい。他のこと書くヒマがないのでした。

_ 玄米ごはん、豆腐と油揚げとえのきのお味噌汁、納豆と白菜の漬物の朝ご飯。

_ 社内の無料セミナーの後、21時からちょっと飲んで帰宅。どうも私は嘘がつけない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# りらりら [私、泰然自若、で諸行無常だったよ。]


2003-06-12(Thu)

_ 仕事中に、鳴っている電話をとることほど無駄な作業はないと思うのですが(私あての電話は上司から以外ありえないので)、社内に人がいない時は仕方がないので出ます。さっきも渋々電話をとったら、先日人身事故を起こした社員へ、被害者の祖母からのクレーム電話でした。15分ほど相手をさせられてもうくたくた。

_ 昨日は色々なプロジェクトの打ち上げ(去年からのびのびになっていたもの3つ分くらい一緒に)で、山形牛をしゃぶしゃぶしました。もうすっごく美味しかった!また行きたいなぁ。

_ 今日は18時から下丸子です。定時後に仕事が始まるなんて・・・。今月は稼がないといけないので頑張ります。

_ スズキさんは新潟出身なのですか?デパートとか「若者の中心地」が駅から微妙に離れていて面倒だなぁと思いました。日曜の昼時に伊勢丹に行ったのですが、化粧品売り場も食品売り場も人が少なくて良かったです。限定色の化粧品なんかも残っていたり。そんなところは東京より好きです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# スズキシゲヲ [高校が新潟市でした。万代シティ(若者の中心地?)と古町というのが遊び場。どちらかには必ず言ってました。万代には裏日本..]


2005-06-12(Sun)

_ ひっさびさに着付け教室に行きました。着物を変えたら(実家にあった一番保存状態の良かったものに)ものすごいゴワゴワでめちゃめちゃ着づらかった。藍染の新古品(きのうしつけ糸をとった)なのでちょくちょく着ないとダメだ。今日は結ばないお太鼓を習ったのだけれど、結ぶよりは楽だけれど難しかった。もう忘れた。

_ 最近またピアスホールの調子が悪くて、しばらくシリコンです。シリコンのフック型って試したことないししている人を見たこともないのだけれど、見た目おかしくないのだろうか。

_ 全然関係ないのに某英会話教室の飲み会に参加しました。カナダ人の先生がひとりとその友達のオーストラリア人がひとり、日本人の英会話の先生がひとり、送別される事務員がひとり、あとは生徒で20人くらい。半分英語半分日本語で面白かった。カナダ人はスターウォーズが大好きらしくコーラの缶を5本くらい貰って大喜びしていました。底に穴あけて中身を出して保存する、て。

_ 私はスターウォーズをみたことがないのだけれど、そう言ったら「信じられない!」って言われました。ロードオブザリングもみたことないし。スターウォーズは1から見るべきか4から見るべきか聞いたら「4からだ!」と断言されたのでそのうち4からみてみようかと思います。

_ みようと思っているもの備忘録:HITCH、The Interpreter、Closer、LADDER49、The Forgotten、Million Dollar Baby

_ 去年エドガーに見せられた怖い映画のひとつが「美しい夜、残酷な朝」の中の香港編(Dumplings)。「not so scary」というエドガーの言葉は大嘘でうわーっていうホラーなのですが、忘れられない映画のひとつです。なんの予備知識もなく(ホラーだということも知らず)見るとものすごい衝撃。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [May the Force be with you.]


2013-06-12(Wed)

_ [][Loretta Chase] Lord of Scoundrels

出産前から読んでいた本をやっとやっと読み終わりました・・・。途中から登場人物の名前を見ても誰だかよくわからないまま最後まで。英語が難しくて余計によくわからない話だった。目利きの女性がパリの骨董品店で掘り出し物を見つけて、取り合った男の人と結婚して、その男性の婚外子をどうするかでけんかする話?実はペーパーバックを買ってあったのに、うっかりkindleでセールしていた時にも買ってしまった大失敗本でした。

_ 洋書が円安になってぐぐっと値上げしててびっくり。600円位で買えてたものが、800円台とか。買えない。読む暇もないからいいけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 地方税法 [昭和二十五年法律第二百二十六号 地方税法 目次 第一章 総則 第一節 通則(第一条―第八条の五) ..]


«前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記