サボりサボリ日記

過去の日記

2005-06-12(Sun) [長年日記]

_ ひっさびさに着付け教室に行きました。着物を変えたら(実家にあった一番保存状態の良かったものに)ものすごいゴワゴワでめちゃめちゃ着づらかった。藍染の新古品(きのうしつけ糸をとった)なのでちょくちょく着ないとダメだ。今日は結ばないお太鼓を習ったのだけれど、結ぶよりは楽だけれど難しかった。もう忘れた。

_ 最近またピアスホールの調子が悪くて、しばらくシリコンです。シリコンのフック型って試したことないししている人を見たこともないのだけれど、見た目おかしくないのだろうか。

_ 全然関係ないのに某英会話教室の飲み会に参加しました。カナダ人の先生がひとりとその友達のオーストラリア人がひとり、日本人の英会話の先生がひとり、送別される事務員がひとり、あとは生徒で20人くらい。半分英語半分日本語で面白かった。カナダ人はスターウォーズが大好きらしくコーラの缶を5本くらい貰って大喜びしていました。底に穴あけて中身を出して保存する、て。

_ 私はスターウォーズをみたことがないのだけれど、そう言ったら「信じられない!」って言われました。ロードオブザリングもみたことないし。スターウォーズは1から見るべきか4から見るべきか聞いたら「4からだ!」と断言されたのでそのうち4からみてみようかと思います。

_ みようと思っているもの備忘録:HITCH、The Interpreter、Closer、LADDER49、The Forgotten、Million Dollar Baby

_ 去年エドガーに見せられた怖い映画のひとつが「美しい夜、残酷な朝」の中の香港編(Dumplings)。「not so scary」というエドガーの言葉は大嘘でうわーっていうホラーなのですが、忘れられない映画のひとつです。なんの予備知識もなく(ホラーだということも知らず)見るとものすごい衝撃。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2005-06-12(Sun) 18:04)

May the Force be with you.


«前の日記(2005-06-09(Thu)) 最新 次の日記(2005-06-19(Sun))» 編集