サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-25(Mon)

_ イイですよねー!あとがきで「長編を書きたい」みたいに書いてあったけれど、その長編が映画になったやつなのかしら?私はてっきり映画になった本だと思って買っていたのだけれど、短編集で読みやすかったです。夢枕獏の作品も初めて読んだけれど良かった。きっかけは野村萬斎なんですけどね。

_ ちょうど3年前、晴明神社へ行って何か買ったような(お守りとか)気がするのだけれど手元にないので買ってこなかったのかな。あの頃はまだ京極ファンが絵馬書いてたくらいで、春休みに行ったのに人がまったくいませんでした。京都また行きたい。

_ 今日から妹が卒業旅行で沖縄へ。海で遊んだりしているらしい。いいなぁ沖縄。私は北は裏磐梯、南は九州までしか行ったことがありません。飛行機未経験。妹の時代から公立高校でも修学旅行で飛行機が使えるようになって、彼女は今回で2度目の沖縄。ウラヤマシイ。

_ 明日から楽しい楽しい児童館めぐり。1日2件、4日間連続。噂によると移動が大変で昼休みがとれなかったりするらしい。今日退社する時に「子供蹴らないようにね」って言わた。

_ 足がつる。最近よくあるのだけれど、何が原因なのか・・・。

_ そういえば昨日のこれ、バカっぽいから消しちゃったのだけれど、正月に母親と大喧嘩の末2週間くらい家にいる時は水と牛乳しか口にしなかったことがあったのでした。バイトも夕方からの日はほとんど1日何も食べなかったなぁ。1日バイトの日はお昼食べてて、たまにしか食べないから全部蓄えてたのだろうと思う。全然やせませんでした。

_ ちなみにミラクルの結果は-1.3kg。今日200gくらいは戻ってました。これすぐ戻す自信ある。でも今のところ2.5ヶ月前に比べたら3kgは落ちてるから、年末年始以来会ってない人は次に会ったときに「やせた?」って言うように。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [長編は一冊出てますね。え〜と、「生成り姫」だったかな? 映画の方は見てないので、どの辺りが原作になったのか、あるいは..]


2003-03-25(Tue)

_ 胃痛ふたたび。肩こりもイライラの原因のひとつなのだけれどどうやったらなおるのかしら。頭痛もしてきた。

_ そごうから実家へ電話があったらしい。今月末でポイントが無効になるので換金してはどうかとのこと。親切だなぁ。そういえば西武のポイントはどうしたかな。

_ 家で使うタオルって普通はわざわざ買ってくるもの?バスタオルは厚手のふわふわしたものが良いけれど浴用タオルは粗品でもらう薄いタオルの方が使いやすいと思うのだけれどどうなの。

_ タオルに限らず私は何でも色とか柄とかはどうでもいいと思う。とにかく使い勝手とか機能優先。そして完璧かどうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [完璧なタオルってどんなの?]


2006-03-25(Sat)

_ うーん、考えさせられる毎日。何か刺激が欲しい。引越しとか、転職とか、結婚とか、そういうドカーンとした刺激が。

_ 好きすぎるとダメ、ていうのがあるんです。好きな人には言いたいことの半分も言えなかったり。今の彼にはそんなことは全くないのだけれど(理由は謎)、そういう好きすぎてダメにしてしまった昔の恋人に会う機会が最近あって、色々自分の中で整理がついてきたことがたくさん。うん、お互い好意を持って会える元恋人、て結構面白い。イマサラ誤解が解けたりして。数年ぶりに会ったのにプロポーズまがいのことを言われて、そういう未来もアリかなとちょっと思いました。ないけど。

_ 書いてなかったけど先週末に京都旅行へ行ってきたのです。大学生の頃京都に住んでいた友達のところに遊びに行って以来7年ぶりくらい?修学旅行で行くようなところを色々巡ってきました。でも3泊4日のうち3日間は雨と風と雪でのんびり寺を見ている場合じゃない!寒い!てなって散々でございました。まぁ楽しかったけど。でもオトコと行く旅行よりも女友達と行く旅行の方がよっぽど楽しい。


2007-03-25(Sun)

_ ありがとうございます!やっぱり結婚しちゃうとアイドル失格なのでしょうか・・・。

_ 夕飯とお弁当用のコロッケを揚げていたら、うっかり左薬指も揚げてしまった!痛いよぅ〜・・・。コロッケはノーマルとバジルチーズとカレーの3種類。カレーはカレー粉がなかったのでガラムマサラを入れたのだけれど、なかなか良かった。


«前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記