サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-24(Sun)

_ 昨日今日とこっそりハリウッド48時間ミラクルダイエットを試していたのですが。これミラクルでも何でもなくてただの断食です。丸2日食わなきゃ減るわな。風邪ひいてごはん食べられないのと同じじゃん。

_ 例えば私が事故とか病気とかで突然死んだとして、小中高の友達には割とすぐに広まると思うのね。家が近所だからおばさんネットワークとか、重なってる友達も多いし。でも大学の友達には伝わりにくいように思う。家族は私の友達の名前をおぼろげに覚えているかもしれないけれど、携帯のメモリーから番号を探し出して連絡してくれるかどうかは微妙。それが前の会社の人とか、バイト時代の友達とか、ネットで知り合った人になんて伝わるわけがないと思うのよね。

_ そう考えると、「私が死んだら連絡して欲しい人リスト」でも作って家族に渡しておかないといけないかなと思う。連絡しなくてもいい人も携帯メモリーには入っているし。

_ 逆に考えて、「突然亡くなっても連絡が来ないだろう」って友達もいるね。

_ 昼寝をしてしまったので眠くない。連休中に森博嗣の「すべてがFになる」と、夢枕獏の「陰陽師」読了。どちらも初めて読んだけれどおもしろかった。

_ コソーリ試しましたがミラクルには並々ならぬ関心を寄せておりましたのヨ。あのジュースはビタミン剤のにおいがきつくて夜になると進まなくなります。これってアメリカとかのもんのすんごく太ってる人がやると3キロくらい減るのかもしれないけれど、ちょっと太り気味くらいじゃたいした効果はないように思う。

_ 例えば電話したとして、1週間ならいいけど1月経ったら携帯解約されてるかもしれないし。だいたい1週間くらいじゃ電話しないと思うな。1週間経ってメールして、返事が1週間来なかったら電話するくらいじゃないかな。どっちにしろ葬式には間に合わない。それよりもうちの家族が私の携帯をちゃんと持っていてくれるかが問題。マシンなんて見てくれないだろうし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# すずき [陰陽師、いいよね! 世間的にマイナーな時代から読んでるっす。]

# 谷口 [毎日新聞に連載されてたやつですか?>陰陽師]

# すずき [毎日だっけ?すまん、忘れた(笑) 単行本は文藝春秋から、、、え〜と4〜5冊くらい出てるっす。]


2003-03-24(Mon)

_ 自宅のモデム内臓ルータのユーザとパスワードを忘れた。取説も探したけれど見つからなかった。困った。

_ 振り返ってみると最近ろくなものを食べていないことに気が付いた。ごはんと豆腐の味噌汁と納豆だけとか、パンだけとか。野菜が足りない。バランスが良くて、栄養のとれる料理って何だろう。とスーパーを15分うろうろしてみたけれど結局何も買わず。

_ マーガリンは体に悪いという話をどこかで読んだので買うのをためらっているところ。バターの方が風味は良いけれど使いやすさは断然マーガリンだと思うので迷いどころ。バターもケースに移し変えて上から削って使えば使い勝手は良いのかもしれないけれど、なんとなく切って使う印象があるのでそれもどうかと思う。10gずつに切り分けられる線のついたケースもあるけれど、四角いバターをパンに塗るのは大変ではないか。

_ マーガリンとかアルミ鍋が体に悪いというのは気にするべきなのかな。ながーい目で見れば気にするべきなのだろうけれど私は死ぬときにマーガリンを食べつづけてアルミ鍋を使いつづけたことを後悔するのかと考えたらその可能性はとても低いように思う。

_ ちょっと油断していたら今月のガス代が5000円弱までいってしまった。気をつけよう。


2004-03-24(Wed)

_ 昨日の朝右の手袋をなくしました。ショック。駅に入ってからはずして、会社に着いた時にはなかったから、絶対丸の内線のどこかにあると思うんだけど、出てくるかなぁ。

_ 寒いけれど真冬コートを着てもいいものかどうか迷う。寒さに弱いので着ますけど。


2007-03-24(Sat)

_ ありがとうございます!「がーん」って何ですかたださん(笑)なんか色んなところで驚いてもらえて楽しいです。別に驚かせようと思っていたわけではないのだけれど。派遣元と派遣先と接骨院で盛大に驚いてもらえました。

_ 急にバタバタと決まった上、ビザの関係で戸籍以外は旧姓のままにしておかないといけないし、指輪もないし、サーッパリ実感はないです。でもカナダは行き辛くなりました。行くけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [まなかたんは、おれのアイドルだからね! おめでとう!!]


2010-03-24(Wed)

_ 2ヶ月以上も放置していたとは!ここに書くことはTwitterで消化してしまって書く気が起きなかったのと、担当クラスが分裂していて落ち込んでいたのとでこんなに間があくことに。

_ [] Susan Elizabeth Phillips「Glitter Baby」

超金持ちの家に生まれたのに、生まれてすぐ修道院へ送られて育ち、その後母のプロデュースでモデルになり、大きな問題が起こり・・・という話。要約できない。SEPってすごく人気があるらしいのに、超・つまらなかった。これは異色の作品みたいだけど・・・。前半なんて母親がいかにして主人公を生んだかなんだけど、このパート全然必要ないと思う。ここを読破するのにほぼ2ヶ月かかりました。後半はスイスイ進むんだけど、どうも書き込みが足りないかんじ。うーん。


2012-03-24(Sat)

_ [][B.J.Daniels] Crime Scene At Cardwell Ranch

久々にKindleで。ずいぶん前に読みかけだったものを最後まで読んだ。牧場を売ろうとしたら、牧場内の井戸?から白骨化した遺体が発見されて、という話。ちょっとLinda Howardを彷彿とさせるような話でした。まあまあおもしろかった。3/5


«前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記