サボりサボリ日記

過去の日記

2003-03-24(Mon) [長年日記]

_ 自宅のモデム内臓ルータのユーザとパスワードを忘れた。取説も探したけれど見つからなかった。困った。

_ 振り返ってみると最近ろくなものを食べていないことに気が付いた。ごはんと豆腐の味噌汁と納豆だけとか、パンだけとか。野菜が足りない。バランスが良くて、栄養のとれる料理って何だろう。とスーパーを15分うろうろしてみたけれど結局何も買わず。

_ マーガリンは体に悪いという話をどこかで読んだので買うのをためらっているところ。バターの方が風味は良いけれど使いやすさは断然マーガリンだと思うので迷いどころ。バターもケースに移し変えて上から削って使えば使い勝手は良いのかもしれないけれど、なんとなく切って使う印象があるのでそれもどうかと思う。10gずつに切り分けられる線のついたケースもあるけれど、四角いバターをパンに塗るのは大変ではないか。

_ マーガリンとかアルミ鍋が体に悪いというのは気にするべきなのかな。ながーい目で見れば気にするべきなのだろうけれど私は死ぬときにマーガリンを食べつづけてアルミ鍋を使いつづけたことを後悔するのかと考えたらその可能性はとても低いように思う。

_ ちょっと油断していたら今月のガス代が5000円弱までいってしまった。気をつけよう。


«前の日記(2003-03-23(Sun)) 最新 次の日記(2003-03-25(Tue))» 編集