サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-03(Sun) Oh my VITZ!

_ 久々に乗ろうとしたらバッテリーが上がってしまってました。2ヶ月位放っておいたから当然か。父上がいなかったら乗れなかったわ。

_ 走っていれば充電されるのだけれど、池袋までじゃちょっと不安なので本郷通りをまっすぐ走って御茶ノ水まで。順天堂の脇に出てドームの前を通って春日通りから本郷通りへ戻って不忍通りから254で池袋へ。最近やっと道の名前とかどこがどこで繋がってるのかがわかってきた。

_ やっぱり乗っちゃうと別れるのが辛くなるね。音楽をガンガンかけて歌いながらアクセル踏むのって楽しい。私の収入が今の2倍あれば・・・。

_ 最近買い物をしていなかったせいか、ストレスのせいか、とにかくサクサクとお買い物。迷うこともあまりなく靴、総レースのチュニック、タートル部分がふりふりのカットソー、黒のスカートを購入。3時間弱で5万弱浪費しました。けどまだ足りない!

_ 服とか靴を買うのに下見なしで1周目で買うなんて私としてはものすごく珍しいことなのだけれど。会社には着て行けなさそうなレースもの買っちゃったし。最近節約生活していた反動かしら。

_ えっと、設定済みのGuestOSをディレクトリごと同じマシンにコピーして複数起動すると、です。DHCPだけれどMACは当然同じだからダメなのでしょうか。インターネットはできるけれどローカルがダメでした。

_ 私はおまけより限定味のおっとっとが食べたい。あのでかい箱におまけが入っているとは知りませんでした。とりあえずは京都のしば漬け味が気になる。松浦に頼もうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# UmaShika [ポイントは、BridgeかHostOnlyなのか?です。Bridgeなら、HostOSがつながってるネットワーク上に..]

# UmaShika [もひとつ。『DHCPだけれどMACは当然同じだからダメなのでしょうか』は、可能性の問題なのでMACが同じになる確証は..]


2004-03-03(Wed)

_ 指輪がみつからないことはヲクサマには怒られたりしないのでしょうか。はっ、たださんの「指輪がみつからない」はなくしたのではなく「誰かに捨ててもらうために託した」から?

_ 私としてはぜろさんの両方案を採用したいと思います。入籍から挙式まで1月くらい空けるとバッチリですね。ぜひ参考にしてください、ゆうすけさん。

_ しかし当分結婚の予定はないのでした。具体的に結婚の予定がないのに同棲を始めると、親に言われるとか子供ができたとか家とか車を買おうとか、何かがないと結婚する気になりません。って前にも書いたかな。でも相手の姓がすっごく魅力的だったらするかも。いまのところ「まなか」の方が気に入っているのでしませんけど。やっぱり4年後か?


2005-03-03(Thu)

_ アオサにポン酢ですか。アオサの味噌汁は大好きなのですがごはんにかけるというのはまだ試したことがありません。アオサって普通乾燥してますよね?ポン酢で戻すのでしょうか。それとも水で戻してからごはんにかける?ちなみに納豆は夜食べると血がサラサラになるらしいです。

_ 今夜は早く帰れたので同居人と函館ラーメン屋で塩ラーメンを食べました。あんまりおいしくなかったけど。あとひな祭りなのでコンビニで買ったロールケーキみたいなものを今食べました。ひどい食生活。

_ 私は早く帰る努力だけは怠らないので、仕事さえ終わっていれば定時に「お先に失礼しマース」と言ってサクっと帰るのだけれど、他の人たちは定時を過ぎても全く!帰る気配がなくて、入口から一番遠くに座っている私としてはちょっと帰りづらいです。帰るけど。


2007-03-03(Sat)

_ my new lovely camera!とうとうカメラを買い換えました!というか、退職時にカメラを買うための商品券を会社から貰っていて(退職プレゼントに)、色々あってやっと今日買ったのです。いや、不足分は誕生日プレゼントで彼が出してくれたんですけど。とにかく長年おつきあいしてきたカシオにお別れを告げ、フジさんです。暗い部屋できれいに撮れるって言うからさ。でもまだ慣れていないからか、カシオの方が使いやすい・・・。ケースを買わなかったので適当なものをそのうち見繕おうと思います。


«前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記