サボりサボリ日記

過去の日記

2003-03-04(Tue)

_ やっぱりこまちゃんもそう思う?むくんでるという域を越えていたような気もするんだけど。ごくごく普通の人ってかんじがしましたね。

_ 昨日のうちに会社を出たのだけれど家に着いたら今日になっていた。残業することが普通になってしまって、20時前に会社を出ると不安になるようになってしまった。これはよろしくありません。

_ S★PPOROの発芽玄米茶はいまいち。普通の麦茶みたい。

_ 「工学部・水柿助教授の日常」を昨日から読み始めた。おもしろい。


2004-03-04(Thu)

_ 出かけようかと思ったら雨が降りそうなので中止。今とってもパスタが食べたい。食材はあるのだけれど自分のためだけに鍋とフライパンを使う気になれずおなかは空くばかりです。こういう面倒くさがりなところがダメなんだと思う。


2006-03-04(Sat)

_ フープロで餃子を作るときは適度に回さないと餃子ペーストになってしまうので気をつけよう。あとファラフェルを入れる量は控えめに。


2008-03-04(Tue)

_ [] TRULY MADLY MANHATTAN / Nora Roberts

久々に読書。Nora Robartsの本。ルームメイトの本棚から失敬して読みました。中篇と短編が1つになった本。どちらもニューヨークが舞台です。最初の話はバツイチ子持ちの女性と、漫画家の話。押せ押せのヒーローだったので割とスムーズにハッピーエンド。もうひとつは女優と脚本家の話で、割と押せ押せのヒロインとうだうだしているヒーローでまぁ普通にハッピーエンド。超面白かった!止まらない!というわけでもなく、飽きて途中でやめるでもなく、といったかんじでした。この人の本はたまに挫折するのであんまり私には合わないのかも。


2009-03-04(Wed)

_ [] 「Back on Bloosom Street」/ Debbie MaComber

Bloosom Streetシリーズ三作目。今回のテーマはForgivenessかな。前作はちょっと強引に大団円というかんじでちょっとさめたのだけれど、今回はなかなか良かったです。登場人物が増えてきて、誰だっけ?と思うことも多々ありつつ、ホロリとくる場面もあり。編み物教室で今回はprayer shawlを編むのだけれど、誰のために、何のために編むのか、それぞれが悩みながら編み進めていくので、ちょっと編み物がしたくなりました。

_ 今年に入ってからもう6冊も本を読んでいる!勉強もしていないわけではないのだけれど、やっぱりもうちょっと本腰を入れて勉強しないといけないなぁ・・・。3月はかなりの数のレポートを書かないといけないので、読書はちょっとお休み、できる、かな・・・。だってストレス解消に読書は最適なんですもの。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# junk [読んでるねー! 読書が好きな人って、いいなーって思う。 本っていいと思うよー。この活字苦手はどうにもならんかなぁ。。]


«前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記