サボりサボリ日記

過去の日記

2009-07-11(Sat) [長年日記]

_ 木曜日、久々にお酒を大量に飲みました。どれだけ飲んだのか覚えてないけれど、20時前から朝5時位まで飲み続けました。大学の友達と先輩と3人で飲んだのだけれど、超楽しかった記憶はあるけれど詳細は霞がかっているかんじ。朝、店を追い出されてからマックでコーヒーを飲んで帰ってきました。ひとりになって電車に乗った途端、まっすぐ歩けないほど酔っていることを自覚しました。8時前くらいに帰宅。

_ ビールを4杯くらい、ワインを1/3ボトル、ロングカクテルを4、5杯、テキーラショットを2杯。

_ 日本の仏教って、個人よりも家と寺の関係が強くて、個人でもっと関わりたいと思っても入り口がないように思う。例えばキリスト教だと、日曜日に集まっていることが多くて、そういうところに参加するのもそれほど難しくないし、興味があったら情報を得やすいと思う。でも仏教は自分の家が檀家になっているお寺が近くになかったり、あってもそのお寺には法事でもないと行かなかったり、なかなかかかわりが持てない。というような話を超酔っ払いの状態でした気がします。


«前の日記(2009-07-05(Sun)) 最新 次の日記(2009-07-14(Tue))» 編集