サボりサボリ日記

過去の日記

2009-06-28(Sun) [長年日記]

_ [] Emily Giffin 「something borrowed」

Amazonでおすすめされたので買ってみたのですが、読み始めてすぐ中断して、2週間に1ページずつくらいしか読んでいませんでした。最近やっと重い腰を上げて一気に読んだのだけれど、最初のパートを読んだのがかなり前なので登場人物が誰だか思い出せないままに強行突破。親友の婚約者と寝てしまってどうしよう!という話なのだけれど、面白かったです。でもAmazon書評では「読むのが止まらない!」くらいの高評価だったけど、それほどではないです。最後どう決着がつくのかなーと思って終わりの方は一気読みしたけれど、意外とアッサリした終わり方。後日談は親友が主人公のsomething blueで語られるようなので、今はそちらを読んでいます。

_ 土曜日の夕方、突然知らない携帯から電話がかかってきたので出てみると、学校からでした(職員室ごとに公用携帯がある)。月曜日に新しい先生を集めて説明会をするけれど来られるかという確認だったのだけれど、土曜日に仕事先から電話がかかってくるとは思わなかったわ。友達とランチの約束をしていたのだけれど延期してもらって、学校へ行く予定。


«前の日記(2009-06-27(Sat)) 最新 次の日記(2009-06-29(Mon))» 編集