サボりサボリ日記

過去の日記

2007-06-23(Sat) [長年日記]

_ ホストマザーと2人でモスマーケットへ。日本人の農家の店で水菜をゲット。お昼にフェタチーズとほうれん草とミントと豆の入ったイラクのBURAQというものを食べました。おいしかった〜。揚げたてのドーナッツを買って帰宅。

_ 午後はホストマザーとJちゃんと買い物へ。久々に日本語をたくさん喋りました。

_ 夕飯はハンバーガーに決定したので、私がジェイミーのレシピでポテトを料理することに。ポテトを5分ゆでて、適当にカットし、オーブンで熱したパンにバターとオリーブオイルを入れて、ベイリーフとローズマリーを投入、ポテト、くし型に切った玉ねぎ、4分割したにんにく(1かけを4分割ではなく、丸ごとを4分割。皮もそのまま)を投入して混ぜ、胡椒をふって、バルサミコを1/2瓶ふりかけて1時間焼くというもの。バルサミコがカラメライズされて超おいしいです。

_ ホストの息子が23時近くの便で帰宅するのでホストマザーが空港に出迎えに行っている間に、ルームメイトとJちゃんと3人で日本語で会話。2人とも大阪出身なので関西弁につられそうに・・・。ルームメイトとは2週間英語しか話していなかったので、日本語を話していると逆に違和感があったり。


«前の日記(2007-06-22(Fri)) 最新 次の日記(2007-06-24(Sun))» 編集