サボりサボリ日記

過去の日記

2007-05-03(Thu) [長年日記]

_ たっぷり寝たせいかだいぶ回復。朝5時過ぎに目が覚めたのでもう少し寝ようと思ったのだけれど、咳がひどくて眠れないので薬を摂取。鼻がきくようになったのだけれど薬が激マズ。

_ 頭痛がするので頭痛薬も飲んで学校へ。昨日会うはずだった友達を見つけてランチを食べて、今日ボキャブラリーの小テストがあることを知る。というか私が忘れていただけだけれど。あわててノートを見返して復習。

_ 1コマ目はグラマーなので1回休んでもまぁなんとか、というかテストがないので大丈夫。2コマ目はここ1週間取り組んでいたリーディングのサマリーを小グループの中で発表するというのがあって、ボロボロ。来週サマリーを提出しないといけないので週末にやらねば。そして昨日休んだ分のリーディングとか、宿題とか、更に週末用の宿題もたっぷり出て、終わるのか?というかんじ。

_ 体調はだんだんと回復。木曜は通常クラス最終日なので、みんなでパブへ行くことに。帰ろうかと思ってたのだけれど色んな人に誘われたので行ってきました。全部で11人。パブはレストランに近いかんじで予想と違っていたものの、食べ物もまあまあ(ピザとナチョスとチップスとチキンウィングを食べました)、ビールも美味しかったしなかなかでした。入る時に誕生日の入ったIDを要求されたのだけれど、パスポートを持っていなかった私は日本の運転免許を提示したらOKが出ました。いいのか?日本の免許も西暦で生年月日書いてくれればいいのに・・・。

_ パブでは韓国人の男の子がオーダーしたのだけれど、「2 pizza,3 jar of beer」と言ったもののコリアンイングリッシュだったので"ピッツァ"が"ピッチャ"に聞こえ、ウェイトレスに「5 beer?」と言われて全員大爆笑。全員がある程度英語を話せるので、会話も弾むし楽しかった。今週からどこかのクラスから移動してきたトルコ人男性が加わったので更に国際色豊かになり、みんなフレンドリーだし楽しいクラスです。


«前の日記(2007-05-02(Wed)) 最新 次の日記(2007-05-04(Fri))» 編集