サボりサボリ日記

過去の日記

2007-04-27(Fri) [長年日記]

_ 今日から週1の選択クラスがスタート。朝8時半から95分ずつ2コマ。1コマ目は上級グラマー。学生は10人位でなかなか良かった。現在形から完了までざっとやったのだけれど、サッパリわからなくて焦りました。でもクラスメイトがみんなわかっていないみたいなのでちょっと安心。復習しようっと。2コマ目はビジネスイングリッシュ。20人近く学生がいてギュウギュウだった。通常クラスのクラスメイトが何人か一緒でした。

_ お昼はクラスメイトの韓国人たちと。他のクラスに日本生まれ日本育ちの韓国人がいて、韓国語・英語ミックスの会話を通訳してもらいました。「微妙な三角関係」って音も意味も日本語と韓国語は同じらしい。へぇ〜。

_ 午後は大学主催のウェルカムパーティ。コーヒーとかスナックが無料で食べられるのだけれど、それだけ。色んな人と話ができたけれど。

_ 今日はホストファーザーが旅行から帰ってきたので、1日遅れのバースディディナー。ステーキとケーキを頂きました。なんかご相伴に預かってばかりなんだけど。ケーキがしょっぱくてびっくり。甘いんだけど、しょっぱいの。チョコレートケーキだったのだけれど。


«前の日記(2007-04-26(Thu)) 最新 次の日記(2007-04-28(Sat))» 編集