サボりサボリ日記

過去の日記

2007-04-09(Mon) [長年日記]

_ 7時過ぎに起床。洗濯を2回して、部屋を掃除して、ついでにリビングも掃除して、いざ銀行へ!残高証明を貰おうと思って。ところがどっこい、1週間後に郵送ですってよ。口座開設した支店へ行かないと当日発行できないんですってよ。埼玉まで帰ってるヒマなんてないっつーの。入管に残高証明を求められないことを祈る。通帳コピーで許してくれないかな。家から片道30分かけて遠い仮店舗まで歩いていったのに・・・。封筒を買って、郵便局から友達に荷物を発送して、ドラッグストアで歯ブラシを買いだめして、接骨院へ寄って、図書館へ本を返して、11時半帰宅。

_ 13時頃スーツケースの集荷完了。佐川が来たのだけれど、いつも配送に来るスキンヘッドのお兄さんじゃなかった。集荷だからかな。無事に成田で受け取れるといいのだけれど。

_ やっとこカード会社に電話。去年カナダの学校の学費をカードで払った時に、学校側が2回引き落として1回分返金という処理をしたため、レートの違いで1万円以上私が損をしていたのを問い合わせしました。ちょっと待たされたけれど、今回は額が大きいので、差額を返金してくれるらしい。多分数百円だったらしてくれなさそうな口ぶりだったけど・・・。でも良かった、問い合わせてみるもんだな。ギリギリまで追い込まれないと行動しない自分を変えたい。

_ カナダについては別ブログを立ち上げました。更新するかどうかは微妙・・・でも写真はここに載せられないので、ブログに置くことにします。多分。独身最後の長期休暇のつもりだったのでこんなタイトルになっております。ブログ


«前の日記(2007-04-08(Sun)) 最新 次の日記(2007-04-10(Tue))» 編集