サボりサボリ日記

過去の日記

2007-02-03(Sat) [長年日記]

_ だるいだるいと思っていたら熱があったみたい。木曜日帰宅後に計ってみたら37.5度あってびっくりして21時就寝。仕事が予定より進んでいるので休んでいいですよ、と言われたので金曜は素直に休みました。夕方まで寝たのだけれど熱が38度を超えたので病院へ。3日も熱が下がらないのは普通の風邪じゃないらしい。インフルエンザの検査はシロ、でもウィルスではないか、との診断。マイコプラズマとか・・・。「放っておくと肺炎になる」らしいので肺炎にならないマイコプラズマもあるのね。去痰剤、咳止め、解熱剤、抗生物質を飲んで寝たら3時間ですっかり元気になりました。ゲホゲホしてるけど。あのだるさは熱のせいだったのね、と実感。

_ もらった抗生物質はジスロマックという、1日1回3日間飲むと7日間効果が持続するというすごい薬。すごいなぁ科学の力は。なんか豪華な紙パッケージに入っていて(カラー印刷よ)、高そう。薬代は全部で1000円位だったけど。

_ [映画] スライディング・ドア

テレビで。え、そんな終わり方?ってかんじ。パラレルな世界を描いているのだけれど、最後また一つに戻る、その戻り方が強引すぎないか?と。

_ 熱が下がったので朝からカイロへ。また骨盤がズレていたらしい。なんでかなぁ。風邪対処もしてもらいました。カイロの先生は体温が低いそうで、35度切る時もあるとか。でも風邪ひかないんだって。すごいなぁ。


«前の日記(2007-01-31(Wed)) 最新 次の日記(2007-02-05(Mon))» 編集