サボりサボリ日記

過去の日記

2006-01-26(Thu) [長年日記]

_ 同意できないことには黙っている最近の私。沈黙は金なり。忙しいからって八つ当たりされるのはごめんだ。触らぬ神にたたりなし。ああ、どんどん面倒くさがりになっていく・・・。

_ 残業しても残業代が出ないからって遅刻していいということにはならないと思うの。電車遅延で遅刻するなら遅延証明出せ!まあね、そういうダラダラしたことを会社が認めているので私が何か言う義理もないのだけれど、社会人としての基本もなっていないのに売上があればインセンティブが貰えるというのに納得がいかない。完璧な能力主義ならば文句はないけれどどう考えてもそうではないこの半端さに耐えられない。だから中間層が居つかないんだ。

_ ああちょっとすっきり。遅刻とか陰口とか約束を守らないとかどうしても好きになれない、というか大嫌いなのよね。慣れたし気にしないようにしているけれど自分を騙すストレスはキツイわー。何も外に出すことなく自分の中で処理できるようになることが年をとるということかもしれない。その分本当に仲良くできる人というのはものすごく限られてきて、表面的に仲の良い人が増える。年齢というより西洋文化の影響か?


«前の日記(2006-01-25(Wed)) 最新 次の日記(2006-01-27(Fri))» 編集