サボりサボリ日記

過去の日記

2005-12-11(Sun) [長年日記]

_ [けんちん] まだあるぜ。

カテゴリつけるとタイトルつけないといけないっていうのがなー。

_ 昨日は高校の友達と友達の家で鍋忘年会をしました。8人中4人しか集まれなかったのだけれど楽しかった。年々全員集まれる機会が減ってしまって、そろそろ飲み会ではなく昼間にお茶会の方がいいのかもしれない。来られなかった友達のうちひとりは二人目を妊娠中だそうで、歳を感じた年の瀬でした。

_ パティさんが亡くなられた。最近活字から遠ざかっていた私が彼女のメルマガとサイトに出会ってからまた本を読み始めた。源氏のあらすじを最後まで読むことはできなかったけれど(メルマガを楽しみにサイトは終わってから読もうと思っていたのだ)、自負と偏見は映画を観るのを楽しみにしている。あの、寝食を忘れるほどのめりこむ読書の快感を思い出させてくれた彼女に感謝を。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2005-12-11(Sun) 21:48)

そういえば、けんちんの語源って何?ちなみにお転婆の語源はオランダ語のオーテンバールです。


«前の日記(2005-12-08(Thu)) 最新 次の日記(2005-12-12(Mon))» 編集