サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-16(Tue) [長年日記]

_ Give me a break!って私がいじめてるみたいじゃないですか!日本語でいきましょう、にほんごで!

_ 今日は携帯アラームが7時に鳴ったのだけれど起きられなくて、9時半に起きました。トマトとモッツァレラのホットサンドを食べて(毎日だ)、Fort Yorkへ行ってみました。Union駅からストリートカーで行ったのだけれど、ちょっと手前のBathurstで降りてしまって結構歩きました。そしてその辺りには車は通っているものの人がいなくてちょっと怖かった。Fort Yorkにもひとっこひとりいないし大砲はないし(見つけられなかった)、カナディアンフラッグすらなくて閑散としていました。

_ オンタリオ湖の近くに見えたすごい門を目指して歩いたらExhibitionでした。湖畔の公園を散歩していたらベンチの撤去作業をしているのを目撃。もう冬なのね・・・。その後はまたストリートカーに乗ってQueens Quayへ。ガラス工芸とか焼き物とかをちょっと見学してから湖沿いを散歩しました。

_ またストリートカーに乗ってUnion駅へ戻って、カナダに来てから初めてのホットドックを食べました。ベンは「まずいよ」って言ってたけど普通だった。安いし($1.5)。Union駅向かいのホテルの前で映画の撮影をやっていたみたいだったけれど時間がなかったのでちょっとだけ見てから地下鉄でYonge駅へ。

_ 今日でエリザベスが学校を去るので2:25に学校到着。エリザベスとちょっと話をしていたら、2:30からのフリーレッスン(TESLコースの生徒が先生になるやつ)に参加させてもらえることになったので1時間ボキャブラリーの授業。先生も生徒3人も全員日本人でした。先生は20歳の大学生。若いのに英語ベラベラなんですよ、いいなぁ。

_ 授業の後はエリザベスにお別れを告げてチエコとティムホートンでコーヒーを。17時過ぎに解散。

_ どうしてもごはんを作る気が起きなくって、Loblawsでカップ麺を買って食べてみました。チキン味。・・・うん、まずくはないかな、ってかんじ。ハーゲンダッツのベイリーズアイスクリームも買ってみました。これがまた!すっごくおいしかった。コーヒーに入れても美味しそう。後で試そう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2004-11-17(Wed) 15:31)

日本語で? イエス、オフコース! って、おふざけはこのくらいにしておきますね(笑)。まなかさん不在の間に日本も色々起こってますよ。台風、地震、潜水艦。野球は3チームも名前が変わりました。


«前の日記(2004-11-15(Mon)) 最新 次の日記(2004-11-17(Wed))» 編集