サボりサボリ日記

過去の日記

2004-09-23(Thu) [長年日記]

_ ぜんぜんモテてなんていません。以前間違って受けちゃったクラスにいた日本人の女の子はただ歩いて果物屋の前を通っただけで果物屋のおじさんから果物を山のようにもらったりとか、歩いていてぶつかった人がいきなり自己紹介を始めたりとかしたらしいですよ。私なんてそんな気配全然なし。日本人の女の子はモテるって話を日本にいる頃聞いたけれど日本人の女の子は腐るほどトロントにいるので実際そういう話は聞いたことがないです。ワーホリなんかで来て働けばまた別なのかも。

_ 今日はお昼にジンジャーというアジア料理屋に行こうとしたのだけれど混んでいたので諦めて家の近くのサブウェイで日替わり$2.99のイタリアンBLTを買って帰宅。食べた後は洗濯をして、シャワーを浴びて、ネットでクラシファイドを眺めて暇つぶし。11月いっぱいトロントにいようかなぁと思ったりしているのですが1ヶ月何にもやることがないとツライよなぁ。旅行に行くとしたら荷造りをして持ち切れない分は日本へ送ってしまわないといけないのでそれもまた大変だし。トロントに部屋をキープしておけば最小限の荷物で旅行に行けるけれど部屋代を払うと旅行に行けないし。

_ 左足はまだ痛いのだけれどゆっくり歩いていればなんとか大丈夫なので毎日徒歩で学校へ通っています。でも午後出歩かなくなっちゃったから暇でヒマで。勉強しないといけないのはわかっているのだけれどなかなかはかどらないし。そういえば未来形はやっぱりつまづいてwillとbe going to doとbe 〜ingのニュアンスの違いを感じ取れずにいます。暗記したからテストはクリアできたけれど(ごほうびに小さな動物の形をした消しゴムを貰った。小学校みたい)、ブランシェに聞いてもグラマーの先生に2週に渡って説明されても文法の本を読んでもどうもわからない。来週あたりブライアンかエドガーかベンに聞いてみるつもり。


«前の日記(2004-09-22(Wed)) 最新 次の日記(2004-09-24(Fri))» 編集