サボりサボリ日記

過去の日記

2004-05-24(Mon) [長年日記]

_ パスポートは半年ですか、じゃああと3ヶ月くらい余裕があるからいっかーと思って昨日取りに行かずに昼寝をしてしまいました。

_ 明日の昼休みって、SMOさんは土曜日もお仕事なんですか〜?私は土日休みな上、昼休みは職場の皆様と交流を深めて派遣期間を円満に乗り切るために費やしているのでまだチケットは入手できていません。でも軍人や警官にすら近づけない場所で女王になるのは大変そうだなぁ・・・。ところでキオスクのポスターがどこにもないんですけど、どこに行けば見られますかね。

_ 牛乳をチンしてアールグレイのティーバッグを入れて長めに抽出するとなかなかおいしいミルクティになります。胃のために紅茶をストレートで飲まない工夫のひとつなのですがこれがなかなか。って言っても私の舌も鼻もかなりアバウトなので自信を持って言い切れないところがアレですが。

_ 人としてのまっとうな生活を取り戻す為にネット断ちを断行。副作用で活字を欲して同居人の部屋にあった西尾維新の「零崎双識の人間試験」を読みました。うーん・・・。一応最後が気になったので最後まで読んだのだけれど一字一句逃さずというより斜め読みしちゃったかんじ。文章が若いっていうか、時代を反映しているというか、今しかおもしろくない文章というか。と思ったら作者は1981年生まれですか、最近朝のニュース番組のアナウンサーとかデビューした新人歌手とか目に付くものがことごとく自分より年下でちょっとショックだったのだけれどとうとう作家陣も年下が増えてきたのね・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2004-05-24(Mon) 23:07)

むむ!ああいえば上佑。キオスクのポスターはキオスクの壁に貼ってあります。サラリーマン版とホラー女の子版とあります。ホラー女の子は3月頃キオスクの壁でよくくしゃみしているところが目撃されています。

# SMO (2004-05-24(Mon) 23:10)

何を言っているんですか、ソマリアなんか群雄割拠だそうですよ。群雄に割拠されたら女王になる余地無いじゃないですか。らりった兵隊ならまだどうにかなりますって(ぼくは電柱の影でそっと見守る役)。


«前の日記(2004-05-20(Thu)) 最新 次の日記(2004-05-30(Sun))» 編集