サボりサボリ日記

過去の日記

2004-02-29(Sun) [長年日記]

_ internetmail=手紙、と私が考えているというわけではなくて、極端なことを言うと「50代の役職つきで技術職でないおじさまがコムスメからのメールヘッダに敬称がついていないことをどう思うか」ってことです。若い人とか技術職相手なら社会に出た時には既にメールでのやりとりが当たり前であったり、慣れていたりするんですけど、社会人人生も後半に入ってからメールを使い出した人の考えはわからないので、安全性の高い方を選択するというだけです。敬称なしでムッとされたらフォローきかないけど、「様」つきで気持ち悪いと思われても「仕方がないか」って思ってもらえる可能性のほうが高いから。仕事って安全性の高いものを選択することの繰り返しだと思います。たまに賭けに出ることもあるけど。

_ すずきさんに教えてもらった通りにやったのにTrackBackが送れずにエラーになるんですけど・・・。ちぇ。そういうわけで上の日記は26日のTrackBackへの反応です。

_ 金曜日は最終出勤日でした。最後に花束と「就職活動に役立ててください」とパスネットを貰って「また来てねー」と送り出されました。辞めたことも後悔していないし名残惜しさも全然なかったなぁ。

_ 夜は「退職祝い」にすずきさんに黒豚しゃぶしゃぶをごちそうしてもらいました。黒豚がもう!すっごーくおいしかった。感動モノでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# shachi (2004-02-29(Sun) 17:32)

ちゃんとtrackback送れてましたよ。2回来ましたが。(^^;;<br>納得です。>敬称なしでムッとされたらフォローきかないけど、「様」つきで気持ち悪いと思われても「仕方がないか」って思ってもらえる可能性のほうが高いから。


«前の日記(2004-02-27(Fri)) 最新 次の日記(2004-03-01(Mon))» 編集