サボりサボリ日記

過去の日記

2004-02-10(Tue) [長年日記]

_ 密林のITの母!いいですね響きが。そして甲斐性のある密林の王をゲットして玉の輿に乗る、と。

_ 昨日は派遣登録に渋谷まで行ってきました。久々の渋谷に迷って駅を1周してしまいました。都民なのに・・・。

_ 派遣会社は例の「スキルシート送信して3分で折TEL」会社だったのですが、営業か?というくらい愛想のいいコーディネータと1.5時間みっちりトークの後、どこからどう見ても営業!ってかんじの営業に紹介されて終了。仕事はあるでしょう、たぶんね、ってかんじでした。疲れた。

_ で、今日の昼に早速仕事の紹介があったわけなんですが、昨日の1.5時間はなんだったんだ、最後にあれほど確認した希望職種は何だったのよ、ってくらい的外れな仕事だったのでガックリ。例えて言うなら「赤も嫌いじゃないけど黄色か緑のスカートが欲しいんです」と言ったのに真っ赤なスカートを出されて「ホラ、ここの隠しファスナーが黄色なんですよ!お似合いですよ!」と言われたくらいガックリ。わかりづらいですか。

_ 今日は有給消化で家でのんびり。午前中のうちに新宿まで行って何ヶ月も欲しかったお仕事バッグを購入。約2万円。昼過ぎに帰宅して夕飯の買い物も済ませて米に吸水させているところ。こういう毎日が過ごしたい。今日の夕飯はタラのクリーム煮です。前回失敗したのでリベンジ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# うまい! (2004-02-11(Wed) 06:26)

抜群です


«前の日記(2004-02-09(Mon)) 最新 次の日記(2004-02-12(Thu))» 編集