サボりサボリ日記

過去の日記

2004-01-20(Tue) [長年日記]

_ またもや週記に近づきつつ・・・。金曜日は英会話の後、同じビルにある焼き鳥屋で新年会をやりました。場所柄か、見事にスーツを来たオジサマしかいないお店で女2人お通しのキャベツをおかわりしながら日本酒と焼酎を飲む新年会。楽しかったです。

_ 土曜は念願だったダイニング入口にカーテンをかけよう計画を実行。横90×縦180と割と大きい入口なのに遮るものが何もなく、せっかくの暖房が玄関までをも暖めていたのです。無駄なので100円のつっぱりポールを買って、カーテンクリップと1000円の布を買って吊るしました。布のサイズがでかすぎるか小さすぎるかしかなくて、100×170のものにしたら縦がやっぱり足りなかった。でも少しはマシになった気がします。省エネ。

_ 日曜は天気がとってもいいのに体調を崩して丸一日ベッドで過ごしました。青空を見ながらうつらうつら。洗濯を同居人に任せたせいか、同居人も風邪をひいてしまいました。体調を崩す時期が一緒なのはなんでだろう。私は風邪じゃないから、うつったわけではないです。

_ 月火は真面目にお仕事を。納期を2ヶ月早めろと言われたけれど納期を2ヶ月以上遅らせているのはその人の部下であることをカドが立たないように伝える方法を考えて疲れた。丁寧にメールを書いたつもりだけれど慇懃無礼だと見られたかも。まぁいいや。

_ 体調は回復しつつ、万全ではないものの明日から沖縄へ行ってきます。ニュースを見てドキっとしたけれど私の乗る飛行機はJASではなくJALでした。落ちないといいなぁ。沖縄は最高気温が17度程度らしいけれど、何を着ていけばいいのか迷い中。セーターとスプリングコートでしのげるのかな。しかし雨らしいので残念です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2004-01-20(Tue) 18:41)

ぬぉ! 沖縄! いいなぁ


«前の日記(2004-01-15(Thu)) 最新 次の日記(2004-01-26(Mon))» 編集