サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-16(Sun) [長年日記]

_ 日記とは言えないほどサボりすぎ。インプットばかりでアウトプットを全くと言っていいほどしなくなってしまったなぁ。そうしてためてためてためたものが胃潰瘍になったのか?

_ 金曜日は会社の友達の結婚祝い飲み会でした。とても久々の酒。酒の前にブラックコーヒーも少し飲んだけれど大丈夫そうだったのでビールの後はずっと泡盛でした。黒糖泡盛は全然クセがなくて飲みやすかった。主役はとても幸せそうで、途中参加したダンナさんも話しに聞いていたよりいい人でよかったよかった。私の胃の調子も悪くならなかったし、ものすごく酔っ払った(ような気がする。記憶はある)割に二日酔いもなかったし、良い飲み会でした。

_ 土曜日は髪を切りました。なんだか少年のようになってしまった。色気の欠片もないかんじ。だんだん担当の美容師さんとわかりあえてきたので、次はもう少しこうしましょうか、なんて話もした。夕方から新宿へ行って紀伊国屋書店でリーダーの本を探したけれど事前調査不足で何も買えず。ビックカメラで念願のホットプレートを購入して帰宅。また家を出て一駅歩いて鉄鍋餃子を食べました。ビール1杯でいい気分になってソフトクリームを食べながら帰ったら寒かった。

_ 日曜日は思いがけず晴れたので布団を干して、洗濯。午前中のうちに、今日の夕飯は昨日買ったホットプレートで鍋をすることに決定してお買い物。午前中のスーパーは空いていてヨイ。値引きもないけど・・・。グラコロを食べました。もうそんな季節なのねと思いつつ、でもあまりおいしくなかった。風の強さに飛ばされそうな布団を15時にとりこんでから自転車で100円ショップへ行って布団バサミとかカゴとかを買いました。夕飯は昆布でだしをとってトリと白菜とえのきと水菜とねぎで鍋。鍋を用意するのが初めてなので分量がイマイチわからなかった。最後はうどんでシメ。

_ 来週小学校時代の同級生が披露宴と二次会をするから二次会に来ない?という電話が友達から来た。披露宴をする本人とは私は特別仲良しではなくて、携帯番号は知っているけれどこの番号が今も使われているかは知らない程度の友達。私に電話をかけてきたのは私と今でも2人で買い物へ行くくらいの仲良しだけれど、主役に興味がないのに行くのもどうかと思うので断りました。だって本人から誘われたわけじゃないし、1週間前ってどう考えても人数合わせだし、場所が東松山だって言うし、ねぇ。新郎も同級生で、行ったらきっとプチ同窓会みたいになるように思うけど、あんまりいい思いでもないので会いたい人もいないし。

おめでたい席に呼ばれたら少しくらい無理してでも参加しようと思うんだけど、この歳になると「子供が小さいから」「妊娠中だから」という理由で結構断られちゃうらしい。さみしいものですね。


«前の日記(2003-11-14(Fri)) 最新 次の日記(2003-11-17(Mon))» 編集