サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-26(Fri) [長年日記]

_ とうとう私も祭りに誘われました。明日と明後日。多分戦力的にはいてもいなくても変わらないのだけれど、心象を良くするために休日出勤です。抱えている仕事があるので祭り参加は土日のみ。それが少し救いです。でももしかすると、明日の朝出社したら、家に帰れるのは日曜の夜かもしれません。お泊りセット持参で出社しなくては。

_ 代休はうどんツアー前後に取ろうと思います。うどんツアー前日はフレックスで16時退社にしようと思っていたのだけれど、休めるならばそれに越したことはありません。その代わり、来週から始まって来月中旬納品予定のモノをツアー前に終わらせなくてはなりません。明日からうどんツアーまでは忙しい日々になりそう。

_ うどんツアーに備えて車の点検に行かなくてはいけません。前回の点検は6月の車検だったらしいので、オイル交換含めたセット点検で5000円程度らしい。今週末を逃すと来週末しかチャンスがないので来週は帰省です。最悪、父に頼んで行ってもらうか・・・。FMトランスミッタのテストも来週以降に延期です。早く試したいのになぁ。

_ 今日は定時退社します。今日も祭りは賑やかなのだけれど、参加は明日からなので。先週英会話サークルに入ったので、今日は会合に初参加なのです。メンバが4人しかいないサークルなんですけど・・・。よく考えたら、中高で英語を勉強した6年間よりも、高校を卒業して英語と縁のない生活をしていた今までの8年の方が長いのです。高校を卒業して8年も経ってしまったことに気づいてちょっとショック。

_ 昨日会社の人と飲みに行ったのですが、その人が昔働いていたお店に連れて行ってもらいました。そこで「今どっちをメニューに入れようか迷ってるんだけど、試飲してみて」と芋焼酎と米焼酎を出してもらいました。その芋焼酎がすっごくおいしかったのです。黒糖焼酎以外はロックで飲めない私がロックで2杯飲めたくらいおいしい。「ゆめのいってき」という、販売店には並ばないお酒らしいです。どこかのお店で出会ったらまた飲みたい。


«前の日記(2003-09-24(Wed)) 最新 次の日記(2003-09-27(Sat))» 編集