サボりサボリ日記

過去の日記

2003-03-21(Fri) [長年日記]

水仙がたくさん咲いた。茎が短いうちに花が開いてしまったので心配したのだけれど、花が開いてからもどんどん伸びてきているので一安心。
室内栽培
夜まで元気に過ごす自信がなくなる程度に痛みがひどかったので薬局でリングルアイビーを買う。980円。マツキヨのお兄さんがレジを打った後に「これと全く同じ成分で粉状のものが今680円とお買い求めやすくなっておりますがいかがですか」と言う。中身がジェルのカプセルより粉の方が早く効きそうなので勧められるままに粉状の薬を購入。販売は武田薬品だけれど製造はダイト株式会社という聞いたことのない社名で不安がよぎる。
初めて見た

_ 薬の味は甘くてスーっとして飲みやすかった。ちゃんと効いて夜まで元気に過ごせました。激しく眠くもならなかったし、12包なくなるまでは続けてみよう。

_ 友達が誕生日プレゼントをくれるというので、新宿MyCityの中にある「ナビィのかまど」へ行く。19時前だというのに満席。「2名様ですと1時間以上お待ち頂きます」と言われたので携帯番号を教えてお茶。1時間半待っても電話が来ないので店に戻ってみると、「次の次ですのでまだまだですねー」と追い返される。CDを見たり本を見たりして待っていると20:15にやっと電話が。「次なんですけど、まだまだ空きそうにないんですよー。ラストオーダーが22時なんですけど、どうしますか」と聞かれてさすがに嫌になったので他の店へ行った。MyCityの7Fって回転が悪いと思う。どの店もものすごい行列だし。

_ MyCityの1Fから7Fへ直通のエレベータにはエアコンがついていました。写真を撮ろうと思ったら人がたくさん乗ってきたので撮れなかった。残念。家にあるみたいな、小型のエアコンがついていました。

結局ワインがウリらしいお店に行って、ハラペコだったのでまずゴルゴンゾーラのリゾットを食べた。これがすごくおいしかった。ワインリストだけで6ページもメニューがあったのに、飲んだのは貴腐ワイン1杯だけ。でもこの1杯がとても良かった。はちみつの味がした。名前を覚えてこなかったのが残念。最後には桜葉のミルクレープを食べた。もちもちしていて生八橋みたいな食感。
味は桜餅

_ 帰り際におねだりしていた「手動で、クロスカットのシュレッダ」と料理本をもらった。


«前の日記(2003-03-20(Thu)) 最新 次の日記(2003-03-23(Sun))» 編集