サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-26(Wed) [長年日記]

_ 朝目が覚めたら右手中指先が腫れていた。痛い。原因は不明だけれど傷からばい菌が入って腫れてしまったのに似ている。傷はないのだけれど。何か虫に食われたりしたのだろうか。

_ 朝は昨日のきんぴらごぼうとごぼうのお味噌汁。お味噌汁はまぁまぁ。あと玄米ごはん。根菜ばっかり。

_ 10時に国際展示場でボスと待ち合わせをしてデータストレージEXPOへ。こういうところは初めて。待ち合わせに現れたボスは事業部長(いつも上の階の本社にいる)と一緒でちょっとびっくり。たまたま会っただけだったらしい。ボスは手ぶらで来ていて気合を感じる。

_ 本社の出展ブースの裏に荷物を置かせてもらって、早速色々見て周る。「粗品が色々もらえるよ」の言葉に釣られて来たのでわくわくしながらボスと周る。なかなか面白かった。ついでにソフトウェア開発環境展(だっけ?)にも行って見る。午前中は空いていていいかも。コンパニオンがたくさんいて楽しかった。

_ 1番の収穫はSUNで貰った光るイルカのついたボールペン。まぬけ顔。コースターとかメモ帳とかうちわとかジェル入りのマウス用手置き(何て言うのかな)なんかも貰った。楽しい。

_ お昼を食べて帰社したら15時。sendmailをちまちまいじる。問題は外部にメールが送れないことなのだけれど、cfファイルを書き換えるためにsendmail.mcを書き換えてm4マクロを使う。動作確認してダメならバックアップしておいたcfに戻してまたmcを書き換えて、の繰り返しをしていたらそのうちsendmailの再起動ができなくなった。ハテ。頼みの綱のボスともう1人の社員が打ち合わせに入ってしまって帰ってこないので、明日に持ち越すことにして帰宅。

_ 夕飯は冷凍しておいたミートソースでパスタ。おいしい。私は味おんちの自覚があるのである程度のものならおいしいと思ってしまう。豆もやしをどうにかしようとキムチを買って帰ってきた。混ぜればビビンパになるかしら。あとごぼうの味噌汁に追加しようと思って豆腐。豆腐は半分残してキムチと食べてもいいな。

_ ごぼうサラダは簡単で美味しそうなので近々やってみよう。肉の入った味噌汁って経験ないんだけど、けんちんより豚汁に近そうだなぁ。どうせならけんちん汁か豚汁として夕飯に作ろうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 吉井 (2002-06-27(Thu) 01:18)

私は金曜日にデータストレージEXPO

# yoosee (2002-06-27(Thu) 12:50)

データストレージもソフトウェア開発環境もCRMも行きたいけど暇が無いよー(;_;)<br>INTEROP と IETF 行く時間はあるといいな...


«前の日記(2002-06-25(Tue)) 最新 次の日記(2002-06-27(Thu))» 編集