サボりサボリ日記

過去の日記

2002-02-23(Sat) ひさしぶりに更新 [長年日記]

_ 今週はよく働きました。

_ やっと会社にも慣れて来たかんじ。

_ 元気にしております。会社だと日記を書くどころか他の人の日記も読めなくてちょっとさみしい。家に帰るとお風呂に入ってバタンキューなのでした。体は疲れているけれど元気です。風邪をひきかけなかんじだけれど。

_ freemailだけは毎日チェックしてますのでメールはできればそちらの方に。So-netは家でしか見ていないので遅れます。まぁ久しぶりにチェックしてもDMばかり10通しか来ていなかったから心配ないだろうけどさ。

_ 毎日見ていたサイトを見ていなかったり、知り合いの日記も読まなかったり、自分の日記も書かなかったり、メールの返事も出さなかったりするとだんだん繋がりが薄れていって誰とも繋がらない状態になるんじゃないかと思う。最近自分から色んな人と繋がっていようと思って努力していたのだけれど、全く逆のことがしたくなって休日に1日中ネットに繋がず携帯の電源も切って過ごしてみたり。

_ 最近の自販機って喋るのね!私は滅多に利用しないのだけれど、今朝駅まで歩いてる途中でジュースを買っている人がいて、「ありがとうございました、いってらっしゃい!」って自販機が喋っていた。朝だからいってらっしゃいなんだろうなー。昼とか夜は何て言うのか気になる。

_ すぽりんストラップも頂きました。ぬいぐるみと違ってなんだかつるっとしたかんじで印象が全然違う。でもこっちもイイ。触り心地とか!

_ なんだか無性に髪が切りたくなって金曜の会社帰りに美容室へ。今まで行き着けだった美容室が今年から隣にあった mod's hair と統合されてしまって、今までの店舗はテクニカルラボとかいう名前がついて恐らくスタイリストになる直前くらいの人たちばかりで運営されているらしい。値段がカット\2500〜、パーマも\5000〜だったし。で、元々その店にいたスタイリスト達は mod's へ移動したらしいです。経営してる会社はもともと一緒だったのだけれど、mod's の方が値段が高い。去年と同じ人にカットしてもらっても今年は値段が高いというのはちょっとどうかなと思いました。

今回はテクニカルラボへ行く勇気はなかったので mod's へ。指名しなければ適当に担当が決められるのだけれど、前の店にいたスタイリストで、でもまだ私が当たったことのない人に当たりました。春だし、ってことでパーマかけてくりくりになった。

_ マイ VITZ はディーラーに引き取ってもらうと50万前後になるらしい。でもローンが後80万位残っているから、差額の30万を払わなきゃいけないそうです。30万というとローン1年分より高いのだけれど、駐車場代とか保険代とかガソリン代で年にあと30万近くはかかるから今30万払ってでも手放した方がいいかな。80万現金一括で支払ってくれる方がいたらすぐにお譲りしますけれど。新型出ちゃったからなぁ。

_ うさぎってさみしいと死んじゃうって言うけれど、人に触られすぎてもうさぎ仲間に殺されちゃうんだよね。


«前の日記(2002-02-17(Sun)) 最新 次の日記(2002-02-24(Sun))» 編集