サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-21(Fri)

_ 胃がまだ危険信号を出しているのでお昼はなか卯の鶏塩うどんを食べました。そういえば年末年始にこのうどんを毎日会社で食べてたなぁ・・・。よく煮込んでいなくても、すうどんでなくても大丈夫なくらいの胃なので気をつけていれば大丈夫かと思われます。でも忘年会はパスするつもり。

_ 3ヶ月〜半年くらいで割のいい仕事と言ったら何がある?私にできて時給がいい仕事というと、やっぱりWeb系開発の下っ端とかOffice系でツール作成かなぁ。派遣だと短期でそういう仕事があるんだけど、短期の開発案件はたぶん火消しなので「残業がかなりあります」ばかり。多少の残業はいいけど50時間以上残業があるのはヤダな。でも居酒屋で深夜バイトするよりは効率はいい。水商売は女の世界に負けそうだし風俗は除外だと、地道に働くのが一番か。

_ ギリギリまで迷った挙句忘年会をパスして英会話へ。夕飯はへぎそば。今日は最初の時に当たったカナダ人でした。一回目は緊張しててものすごく疲れて、二回目は話題が難しかったせいかサッパリ聞き取れずに苦労して、三回目の今日はだんだん進歩してきたかも?といったかんじ。やはり文法を知らないと文を組み立てられないのでダメだと思う。19時から1時間やって、20時から1時間隣のベローチェで休憩して、21時からまた1時間。2400円。


2004-11-21(Sun)

_ 朝10時過ぎに目が覚めてトマトとモッツァレラのホットサンドを食べて(食材整理中)、12時に家を出てQueen's Park駅へ向かったのですが。いつもならガラーンとしている駅にものすごい人がいて、電車も超混みで、こんなたくさんの人今までに見たことがない!ってくらいの人がダウンタウンへ向かっていました。なぜなら今日はサンタクロースパレードだから。

_ 12時半にチエコとQueen's Park駅で待ち合わせだったのだけれど、会えないかと思いました。会えたけど。駅からちょっと南へ下ったあたりで隙間を見つけて立ったまま待機。とにかく周りは子供だらけ。で、パレードが目の前にやってきたのは13:10過ぎでした。Christie駅を12:30に出発だからまぁそんなもんなんだけど、とにかく寒かった。

_ サンタクロースパレードっていうからサンタがたくさんいるのかと思ったらエレクトリカルパレードみたいな山車と鼓笛隊が交互にやってきて、サンタは最後にひとりだけでした。サンタの山車が来たら前の方の人がみんな立っちゃって写真がよく撮れなかった。ちぇ。15時半にサンタを見てパレード終了。とにかく冷え切って歩くのも辛いくらい(立ちっぱなしだったからひざが固まったし)で、近所の病院のトイレに行ってベンチでちょっと解凍してから活動開始しました。

_ ベンに電話をして、Yonge×Wellesleyで待ち合わせをしたのでそこまで徒歩で移動。電車は乗り換えが2回もあるしとにかく混んでいたのでパス。カフェに行ってモカなんとかケーキを食べました。普通のケーキをカナダで食べたのって初めて、かも?甘かったけどおいしかったです。

_ ベンがジムへ行くというので見送ってそのままチエコと90分ダラダラソファで喋ってました。90分後にベンが戻ってきて、Queen Wにあるコリアン+ジャパニーズレストランへ。プルコギを食べました。おいしかった。場所はBathurstのちょっと西側。名前忘れた。アルファベット3文字でSから始まった気がします。

_ Bathurstから北上して地下鉄に乗るチエコと別れて、ベンとストリートカーでBroadviewまで行って、北上するストリートカーに乗り換え。この待ち時間がちょっと長くてまた冷えた。私は自分の家の近くにはバスストップがないと思っていたのだけれどベンに「あるよ」って言われてすぐ近くにバスストップがあることを知りました。駅のすぐ近くだからないと思い込んでいたのです。

_ すごーい。映画の内容をメモしたことなんて一度もありません。すぐ忘れるんだけど、忘れたらもう一度楽しめるから・・・。忘れたら起こらなかったことと同じ、って面白いですね。でも日記は「過去に体験したはずだけどすっかり忘れたこと」を思い出すのには便利です。あれなんだったっけ、知ってたはずなんだけど、とか。ちなみにサヨコは私のファーストネームです、まなかはトロントでは用なしなので。

_ まったくどいつもこいつも!って思う出来事が最近多いです。他の人も同じような体験してるのかしら。


2005-11-21(Mon)

_ 超・筋肉痛。肩と腕と腰と尻と腿が痛いです。歩くのも座るのも辛い。

_ 22時過ぎに目の前でコーヒーのいい香りがするのに飲めません。眠れなくなるから。でも飲みたい・・・。


2006-11-21(Tue)

_ 体調はまずまず、でもまた日記サボりぐせが・・・。

_ 土曜日は大学の美術部の人たちと飲み。当然のように朝まで。お坊さんたちは日曜日も仕事だというのに・・・。結婚すると男はオヤジになってしまうんだなぁと実感、超ガッカリ。

_ 必要十分には完璧ではないですか。不十分だったら生き残れないわけだけれど。

_ 23日(木)と26日(日)出勤。間の25日は朝から晩まで英会話なので、体がもつかどうか心配だわ。

_ 今「Vanished」を読んでいるのだけれど、1.誘拐犯はMalcolmの仕事関係で、彼は心を入れ替えてMarielleと仲良く大団円、2.同じくMalcolmの仕事仲間が犯人だけれど、もう信じられないMarielleは家を出てCharlesと大団円、3.やっぱり犯人はCharlesでMarielleはMalcolmと大団円、のどれかだと思っているのだけれど。今半分くらい終わったところ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [いやいやいや。だからうっかり絶滅しちゃったりするわけで・・・]


«前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記