サボりサボリ日記

過去の日記

2004-10-08(Fri)

_ 金曜の朝は5:15に起きるつもりがなぜか早起きしてしまってあさごはんまでしっかり食べて出発しました。バスの出るヨークミルズは家から徒歩と地下鉄で30分くらいのところ。友達と会って、バス乗り場で他の学校の人達と合流して出発。早めにバスに乗ったので後ろの方の席を確保したのだけれどこれが後で大問題になるのです。席はぴったり人数分なので最後に乗ったグループはバラバラになってしまっていました。ちなみにドライバーはデイビッド、ガイドはメラニー。

_ 後ろの席のラテン系グループがとにもかくにもうるさくて全然眠れないしなぜか身を乗り出して喋るので耳元でスペイン語を聞かされるしシートを揺らされて気持ち悪くなるしもう最悪でした。何回注意しても聞いてくれないので最後はほぼケンカに近い状態に。

_ 休憩で寄ったBig AppleというSAでアップルパイを食べたのだけれどノーシュガーを選んだので甘すぎず美味しかったです。出発から6時間後にオタワに着いてまずノートルダムをみんなで観光してからフリータイム。天気も良くって紅葉もきれいだし寒すぎず暑すぎずいいかんじでした。お昼はByward Marketの近くのイタリアン。チキンを食べました。おいしかった。マーケットでリンゴ5個$2を買ってオタワ終了。

_ オタワの後はバスで4時間かけてモントリオールまで。とりあえずチェックインしてからフリータイム。ホテルは三ツ星以上だと聞いていたのだけれどまあまあでした。でもダブルベッドが2二つある部屋に4人で泊まりました。私たちは4人で行って4人とも日本人だったのでまぁ余裕で寝られましたけれど他のグループにはビッグな人もいたので彼らには辛いホテルだったのかも。ホテルはダウンタウンにあるので適当に歩いて店の前にあるメニューを見て夕飯を決定。街中とかメニューがフランス語ばっかりなのであんまりにもわからなすぎて面白かったです。もちろん英語メニューがある店を選んで(日本だったら絶対行かないような変な店。でも混んでた)名物だというスモークドミートサンドイッチを食べました。おいしかったけれどしょっぱかった。モントリオールの夜は23時過ぎから始まるらしく、ナイトクラブなんかは0時くらいにならないと盛り上がらないらしいです。というわけで21:30からナイトクラブアクティビティがあったのだけれど疲れきっていた私たちはパスして0時に就寝。


«前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記