サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-22(Mon)

_ 通常食を2日続けたらびっくりするくらい体重が増えました。なんていうかもう絵に描いたようなリバウンド。3kg減った体重が1.5kg戻りました。すごすぎて笑っちゃうくらい。いや笑えん。

_ 台風だから、と土日家にいたことが悪かったのでしょうか。鉄アレイで筋トレして筋肉痛になったりしたのに・・・。にがり水を寝る前に飲んで、朝のどがカラカラだったりしたのに・・・。体が重いです。むくんでいるだけだと思いたい。

_ ちょっと体を動かそうと思って外人向けのヨガ教室へ行こうかと思ったのだけれど、ドアの前まで行って勇気が出ずに帰ってきてしまいました。メールで問い合わせしてみよう。なぜ外人向けかというと、家から一番近いからです。

_ 前回携帯を機種変更したのは2年前の8月。そろそろ変えたいのだけれど、今ぐっときているのはCASIOのA5401CAだけ。何がいいってあの黄色が!いいじゃないですか。でもauでメガピクセルカメラがついているのはまだ1機種なので、他のやつが出るまで待ちたいなぁ。どうせなら使い慣れてる東芝製がいいなぁ。と思って調べたら、A5501Tは秋発売らしいけれど発表もまだだとか?とすると買うのは来年かなぁ。東芝製であの黄色なら文句なしなんだけどなぁ。CASIOの携帯ってどうなんだろう。東芝がいいのは慣れてるからという理由だけで、別にどこのメーカでもいいんだけど、買う前はすんごく悩むのよね。買っちゃえばそれなりなんだけど。


2004-09-22(Wed)

_ プロポーズされました。知らない人(しかも酔っ払い)にだけど。

_ 今日は2コマともテストがあると思っていたのだけれど1コマだけでした。しかも15分前に学校に着いて勉強していたら生徒がたくさん遅れたのでその分先生が勉強時間をくれたのでまあまあできたのではないかと思います。整形外科医とか皮膚科医とか全然耳慣れない単語なので覚えるのが大変で覚えきれなかったのだけれど選択問題だったのでなんとかなりました。

_ 2コマ目のイディオムの授業で隣の席に座っていた日本人の女の子(愛知に住んでいる大学生で心理学専攻、今夏休みらしい。大学生はまだ夏休みなのか・・・)と仲良くなってティムホートンへお昼を買いに行って学校で食べました。今日はフルーツエクスプロージョンマフィン。彼女が「いつも食べてる」って言ったので買ってみたのだけれどブルーベリーとラズベリージャムとリンゴみたいなのが入っていて超おいしい!

_ 彼女は午後も授業があるというので学校でバイバイして家に帰りました。左足が痛くて歩くのがちょっとツライのでまっすぐ帰宅。日本で全然運動していなかったのにこちらに来て歩きすぎているのかもしれません。明日の朝も痛かったら電車使おうかなぁ。

_ 家に着いてから何もすることがなく(勉強しないといけないんだけど)、16時前くらいからフリーペーパ持参で屋上へ。読んだりボーっとしたりしていたら30代くらいの男性がビールとタバコ持参でやってきて同じテーブルに座ったのです。テーブルひとつしかないんだけど。で、1時間くらいは最初に挨拶しただけで2人とも無言でボケーっとしてたんだけど、500ml缶3本目に突入してちょっとご機嫌な彼が話し掛けてきたので色々お話しました。やはりカナダ人はホッケーだとかアメリカはダメだとかトロントは素晴らしいとか。日本と韓国と北朝鮮がごっちゃになっているみたいで面白かったです。で、私がトロントに長く住みたいと言ったらカナディアンと結婚すればいいんだと彼が言うので夫を見つけるのは難しいよと言ったら「ここにいるさ!」と手にキスされました。

_ 結局名前もしらない人ですが同じアパートの3階に住んでいてガラスをはめる仕事をしていてコンピュータが嫌いでビールは1日1.5L以上飲む(毎日そんなに飲むのか聞いたら「もちろん!帰ってからもっと飲む」と言っていた)面白い人でした。また機会があれば話すのもいいかも。でもちょっと早すぎて聞き取りにくかった。結局2時間くらい屋上で話をしました。全然知らない人と話すことに全く抵抗がないというか警戒心が足りないくらいなのでもう少し気をつけないといけないかも。

_ 夕飯は白身魚のカレーと野菜がたくさん入ったスープを食べました。ちなみに昨日は同じスープとチキンカレー。今日はごはんがちょうど一人分残っていたので全部食べたらちょっと多かった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ちょとお!もてもてじゃん!?]


2008-09-22(Mon)

_ そうなんですよ、引越し屋がいい加減過ぎて、自分でちゃんとやらなきゃなーって気になりました。この地区の引越し屋がたまたまイケてないってだけかもしれませんが、頑張らないと。

_ ハコニワ熱、ちょっと冷めたものの、まだまだネジネジしてます。赤バラとトマトが出ないんだよね〜。しかしハマりすぎて、色々やらないといけないことが後回しになりつつあり、ヤバイです。

_ 日曜日に久しぶりに友達に会って英語を使ったのだけれど、全然ダメ。1ヶ月位喋らなかったから、言葉が出てこないし、文法は間違うし・・・。初めて会った友達の友達のアメリカ人が超早口で、かなり聞き逃しました。よくあれだけ早く喋れるな〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# test [test]


«前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記