サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-03(Wed)

_ 朝の電車でドア横の席に座ったら、ドアのところに立っていたサラリーマンが思いっきり座席の手すり部分に腰掛けてきて、私が普通に座っていても肩にお尻が触って気持ち悪かった。オヤジじゃなくて若い(20代後半くらい)リーマンで、スーツも細身でチェックのシャツにコジャレたストライプのネクタイ、グッチのベルトをしているようなヤツだったんだけど痴漢だったのか?腹立たしいのは私と同じ始発駅から乗ってるくせに、1本電車を待って座ることをせずに他人に迷惑をかけるということ!そんなに座りたければ4分待てばいいのに。おかげで40分間眠れずに朝から嫌な気分でした。

_ お昼にマグロ唐揚げランチを食べました。14時半頃から胃が痛くなって気持ち悪くて吐きそうに。結局吐けなくて胃薬を飲んだり水を飲んだり飴をなめたりしてごまかしていたら16時半頃からだんだん良くなった。同じものを食べた他の2人は元気だったので、原因は不明。私だけが食べたものと言えばデザートのフルーツヨーグルトに入っていたパイナップルだけで、それが原因とは考えにくい。サラダに入っていたキュウリが細かすぎて取り除くのが面倒なのでそのまま食べてしまったのが悪かったのかも。キュウリって毒の味がするじゃん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [毒を食ったことないから同意できぬ(笑)>キュウリの味]


2004-09-03(Fri)

_ 思ったよりもあっけなくカナダに到着しました。成田で荷物を預ける時にアトランタをスルーしてトロントで受け取りだと言われてそれが一番心配だったのだけれどちゃんとトロントに届いていました。アトランタの乗り換えは会う係員会う係員全てにチケットを見せてここに行きたいと繰り返していたらどうにかなりました。英語は喋れないけど聞く度胸はあったので良かった。空港で電話のかけ方がわからなくて隣にいた人にかけてもらったらホストファミリーが私の到着は明日だと思っていたりちょっとびっくりもありましたがなんとかなりました。

_ ホストファミリー(ファミリーじゃないんだけど)のブランシェはインド系の女性でいい人です。家はダウンタウンのオートロックマンション2LDKプラス納戸。1部屋もらいましたがセミダブルベッドとクローゼットとドレッサーと電話があって超快適です。ラジオとCDプレイヤーが一体になったものと14インチより小さそうなテレビが1台あります。でもテレビは電波が悪くて映像はほぼ白黒。あと家の中がなんとなくスパイスの香りがします。

_ 現地時間2日の夜に到着して、家の中を案内してもらって少し話をして寝ました。飛行機の中でうたた寝程度しかしなかったのであんまり時差ぼけはないのだけれど夜中に3回くらい起きました。緊張していたのかしら。

_ 今日は朝6時半に起きて仕事に行くブランシェを見送って適当にパンを食べて9時頃から外出。とりあえず歩いて学校まで行けるかどうか試してみました。地下鉄5駅分なのだけれどやっぱり30分以上かかっちゃうなぁ。でもずーっと店が途切れないので歩いていても楽しいです。学校の近くに大きな図書館があるので行って、15分で自動的にIEが落ちて履歴とか色々削除バッチが走るPCでメル友の何人かにメールを出して、道の名前と位置関係がなかなか覚えられなくて地図を片手にダウンタウンとかイートンセンターあたりをウロウロしました。行けるかなと思って行ったチャイナタウンが思ったよりも遠くてかなり疲れた。お昼はマクドナルドのハッピーセットを食べました。ちょっと塩が強い。500メートルごとくらいにマクドナルドがあります。

_ 自動販売機がないので水分が欲しくてもなかなか手に入りません。スタバがいっぱいあるんだけどお茶が飲めない。チャイナタウンに行っても冷たいウーロン茶とか見つけられませんでした。ホットドックの屋台が多いです。あとアイス売ってるでっかい車の売店。カメラ持ってウロウロしているとちょっと怖かったので写真はあんまり撮っていません。来週以降に撮るつもり。涼しいかと思って半袖の服が1枚もないのですが(削ったのがTシャツだった)激しく後悔。暑いです。

_ ブランシェが20時間/月のダイアルアップインターネットを使っているのだけれど、ブランシェのマシンで使っていいよと言ってパスワードを教えてくれたので設定をコピーしたら自分のマシンで繋げることができました。なのでたまにまとめて日記を書くかもしれません。図書館のマシンは日本語が読めるけど書けませんでした。マイマシンで色々書いて、クロスケーブルでブランシェのマシンにデータを送ってネットに送信、って方法も考えたのだけれどクロスケーブルが5メートルで2000円以上するのでびっくりして買いませんでした。高すぎる!そして電話用のコードはPCショップには置いていなかった。びっくり。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# すずき [おぉ、こんなに早く更新されるとは! とりあえず無事についてなにより。]

# 三日月の残り香 [うむむ、主人不在の今こそ、この日記を占領するチャンスだったのに…。なんて冗談ですけど(笑)。とにかく一安心。トロント..]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2007-09-03(Mon)

_ 寝つきはそれほど悪くないのだけれど、夜中に必ず起きるのです。起きた時まだ真っ暗で、ああまた目が覚めちゃった・・・と思いつつうとうとしているうちに目覚ましが鳴る。本当に良くないです。ルームメイトを見習って23時就寝しているのが悪いのかしら。ちょっと調べてみたら、6時間半睡眠が良いらしいので(本当?3の倍数時間がいいんじゃないの?)、6:45の目覚ましの6時間半前、0:15に寝てみようかな。でも睡眠が6時間半てことは、ベッドに入って寝付くまでの時間を考えて、0時頃にはベッドに入った方が良いのだろうか。

_ ピルを飲み始めて太ったと書いたけれど、あれはやっぱり旅行中の食べすぎが原因だったみたい。一旦落ちた後、今月は増えていないような気がします。でも血圧が高くなってないかちょっと心配。心臓発作の危険性が私の場合通常の5倍だと言われたので・・・。


2008-09-03(Wed)

_ [映画] 恋愛小説家

CATVで放送されたやつを録画してあったので。選択の余地なく日本語字幕つき。ジャック・ニコルソンが上手い!強迫性障害に対する周囲の冷たい反応とか、彼の行動とか、上手く描いた映画だなぁと思いました。しかし彼を恋愛対象とするのはちょっと無理だけど・・・。もうちょっと若かったらねぇ。

_ 今日は久々に晴れたので、洗濯大会。トイレ掃除も。こんな夏日も今年はこれで最後かな?と思うような、晴れて暑い一日でした。


«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記