サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-20(Wed)

_ 先週末から歯痛で元気のなかった同居人が今夜はとんでもなく元気がなく(夕飯も食べずにベッド直行)、さっき様子を見たら眠れてもいないようだったのでコンビニで熱冷やし○専科を買ってきた。本当は明日トモコさんがイイと言っていた熱さ○シートを買おうと思っていたのだけれど、それまでガマンさせるのもかわいそうなのでコンビニにあったもので代用。つぶつぶが欲しかったなぁ。

_ 深夜のコンビニへ行くのは久しぶりだけれどいつ行っても大学時代の深夜バイトを思い出します。バイトしていたのはカラオケボックスだったのだけれど、ビルの1階がコンビニで、夜中によく利用していたから。さてそろそろ鉄を飲んで寝よう。

_ 熱を出した同居人をひとり食べ物のない家に残して出社。

_ ところが私もどんどん具合が悪くなってきました。原因はわかっているので時が経つのをじっと待つしかないのだけれど、おなかと腰が痛くて眠いです。後2.5時間頑張ったら早退ではなくフレックスで帰れるのでなんとか騙し騙しいきたい。

_ イライラしがちでもあるけれどそれ以上に思考回路がおかしいと思います。酔っ払ったり眠くて仕方がない時みたいなかんじ。自分の中で筋は通っているのだけれど、行動としておかしかったり。

_ 発熱中の同居人は冷やし○専科、生理痛の私はホッカイロを抱きしめてダウン中。


2005-08-20(Sat)

_ あまりにも英語力低下が激しいのでまた言語交換をしようと募集してみたのですが、見事に北米からの応募がありませんでした。でも日本語の話せるインド人と頑張ってます。マルチリンガルだし真面目に勉強する気があるし、来年のTOEIC改変に向けてアメリカ英語以外も頑張っていこうと。インド英語はTOEICに出ないと思いますが。あと10日間だけ仕事の都合で日本に滞在しているスペイン人と一緒にランチしました。お互い英語は母語じゃないのだけれど、わかりやすかったし、ハンサムだったし、お昼おごってくれたし(笑)、いい出会いでした。

_ 宗教に関する知識があまりにもなく、世界史も日本史も宗教なくしては語れないので「図解雑学 宗教」を読み始めました。同じく仏教も購入済み。その後キリスト教とイスラム教とユダヤ教を読むつもりだけれど、頑張れるかしら。「神の歴史」は難しすぎて諦めました。何が難しいって、日本語が読みづらいんだもん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

#  [TOEIC変わるんですか。ぜんぜん知らなかった…。]


2008-08-20(Wed)

_ ビクトリアで住んでいた家の持ち主の息子に初めて会いました。カナダ英語ってやっぱり聞きやすいなぁ。


«前の日(08-19) 最新 次の日(08-21)» 追記