サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-01(Fri)

_ 「落ちない口紅」を塗ったのに、思いっきりカップに色がついたよ・・・。安物だからか?

_ 情報処理技術者試験がネットから申し込めなくなってしまいました。2週間の休みのうち何回も営業中の郵便局の前を素通りしていたのにまだ申し込んでいません。平日昼間に郵便局に行くヒマのない人は受験できないじゃないの。土曜に本局まで行くしかないのか・・・。申し込めないのを言い訳に今年も受験しないことになりそうな気がする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [A液を塗ったあとにB液を塗らないと落ちます]


2004-08-01(Sun)

_ 村山由佳「星々の舟」読了。去年読もうとして読みはぐってやっと読みました。突然の出来事がきっかけで自分を見つめなおしたり迷いから脱却したりするのだけれど、そこで終わりではなくてその後も生きて時間は流れ、また迷ったり立ち止まったりしていくんだな、と。去年読みはぐったのも何かのめぐりあわせかしら、と思いました。

_ 「自分を見つめなおしたり迷いから脱却したりする」というより、取り返しのつかないことに対してどうするのか、どうしたいのか、考えているうちにも時間は流れるのだ、という話、かな。取り返しのつかないことと、時間と、家族の話。今私が考えたり考えなかったりしていることが揃っていて私にとってタイムリーでした。


2005-08-01(Mon)

_ 添削結果が返ってきました、1ページ分。全ての行に修正が入っていてもうアイタタ・・・てかんじ。ちょっと腰を据えて読んで理解しないと。文法がひどいですよ本当に。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [そ、それはぼくが論文をお金を払って英文校閲に出したはずなのに、非人間的な表現を使ってこっぴどくたしなめられ、かつなじ..]


2006-08-01(Tue)

_ フムスはその後作ったナスのマリネとドライトマトと共にサンドウィッチになったり、レタスとプラムトマトと共にパンに挟まれたりして私の胃に納まっております。うまーい。そろそろなくなるからまた作ろうっと。今度はもう少し柔らかめに。レモン汁もポッカレモンで手抜きしないでちゃんと絞ろうかな。

_ 日曜日に新宿エイサー祭りを見に出かけました。なんかだんだん「参加することに意義がある」みたいになってきてる気がするんだけど。沖縄行きたい〜!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [沖縄良いよ!お薦めは八重山の島々ですっ!]


2008-08-01(Fri)

_ 韓国は「食べて食べて買って食べて」でした。胃が疲れてます。韓国料理を毎日ってちょっと飽きるかも・・・。おいしいけど。

_ 整体に行ったら風邪をひいていると言われました。自覚症状はないのだけれど、確かに旅行中から体がだるかったり、頭痛がしたり、やたらと眠かったりしていたので、ここで治しておかないと危ないかも。首とおなかにお灸をしてもらって温まったので、このままお昼寝したいところ。


«前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記