サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-23(Wed)

_ 杉並区の図書館のページが、予約照会とか貸出照会それぞれのページでIDとパスワードを入力させるというおバカっぷりなので仕方なくIDManagerを導入しました。が、最新版(5.1)を使おうとしたら数分おきにFTP接続の確認が出る上FTP設定をしないで[OK]ボタンを押すと、IDManagerそのものが落ちるという素敵さ。仕方がないので同居人の持っていた旧版(4.7)を使うことにしました。ところが杉並区の図書館ページはそんな横着を許さないらしく、ID+TAB+PASSWORDというコマンドではうまく入力ができません。結局TAB+TAB+ID+TAB+PASSWORDというコマンドでうまくいくことがわかったのは1時間半後でした。

_ 「どちらかが彼女を殺した」読了。思っていたよりも短時間で読めました。3時間くらいかな。正統派というのもうなずけました。私としては可もなく不可もなくといったかんじ。「なるほど!全然気づかなかった!」というものが好きなので、全作品を片っ端から読みたい、というほどではなかったな。でもこの先もぼちぼち読んでいくと思います。今は「私が彼を殺した」を読んでいるところ。

_ 梅雨あけは来週になるということでとても残念。今週は夏になると期待していたのに。天気が良いと洗濯したり散歩したりできるのにな。久しぶりに車に乗りたい。晴れた日に横浜くらいまで行きたい。

_ 髪を切りました。「住宅街にある隠れ家的美容室」へ行ってみました。担当の美容師さんが初めから終わりまでずーっとやってくれるのが売りで、出迎えからお見送りまで本当にひとりの美容師さんがやってくれました。カウンセリングが丁寧でできあがりはかなり満足。カットは4500円前後が多い地域で5500円取るだけのことはあります。また行こう。ちなみに今回はこじゃれた座敷童子みたい。

_ 夕飯は餃子とナスの揚げ浸し。餃子は適当に作っていたら水分が多くなってしまって包んだら大変なことになってしまいました。無理やり焼いてみたら意外とおいしくできたのでまぁ良いとしましょう。


2004-07-23(Fri)

_ いいかも!でも8月27日発売か・・・。デジカメ買うなら秋まで待った方がいいってカメラ好きの人に言われたんですよねぇ。秋か・・・。こっちはあんまり・・・実売5万円超は対象外です。腕がないからカメラに頼ろうとしているわけですが5万以上かけるほどの腕があるわけではないので。

_ 一戸建てよりクーラーが欲しい。クーラーなら本当に買えちゃうくらい暑いですね。買わないけど。家にいる時くらいクーラーから解放されたいじゃないですか。海沿いにでかいビルが建つと都心が暑くなるってことですか、納得するようなしないような。日本はこれからどんどん人が減っていくのだから高い建物をたくさん作っても仕方ないと思うんですけどねぇ。高いところに住むのは体に悪いらしいですよ。職場にいる時間なんて家にいる時間と同じか長いくらいなんだから、高層階で働いている人は体に気をつけたほうがいいと思います。

_ 30度超えているのに「今日涼しいよね」という会話をするなんて間違ってる!でも今夜は本当に涼しいです、窓を開けて寝たら風邪ひくだろうなってかんじ。

_ プライベートでメールを1通書くのにどれくらいの時間がかかるか?私は友達へのメールには15分〜30分くらいかけて書きます。何度も読み直して修正したりするからですけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [クーラーもいいですけど、冷蔵庫とテレビはどうなりました? メールに限らず、このツッコミだって推敲を繰り返しながら、毎..]


«前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記