サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-10(Thu)

_ 吉井さんありがとう。腰は大丈夫ですか?ぜひぜひ飲みは実現させましょう!

_ 私はもう本当に真面目に考えることしかできなくて、もうちょっと楽観視するというか、心を広く保つというか、そういうことができるといいなと常々思っているのですが。1年くらい前までは自分が真面目であるという自覚が全然ありませんでした。「真面目だねー」と言われることがあっても、「そうかしら?」と思うくらいで。ある時吉井さんに「まなかタンてまじめだよね」みたいなことを言われて、ガーン!大ショック!!となって、自分への認識を修正したことがありました。

_ ここ数年の私の人生の中で一番の出来事と言えば、同棲を始めたことよりも吉井さんに出会ったことの方が大きいかなと思います。だってものすごいカルチャーショックだったもの。同じクラスにいても絶対仲良くならないタイプ。私と似てるところもあるんだけど、対極にいるというか、全然違うんだよね。私が一番苦手なことを一番得意としているように見えて、すごく羨ましいです。

_ よくよく考えてみると、数少ない友達も長続きしている人はみんな真面目な人ですね。類友?短所でもあるけれど長所でもあるのでうまく付き合っていかなくてはなりません。ということまではわかっているつもりなのだけれど、胃が痛くなるのよね、なんでかしら。

_ しーさんって私の知り合いで、湿っぽくなっているから元気付けようツッコミ、なんてオチじゃないですよね?文学部出身なのに文章能力ナシ!といつも怒られている私ですが、誉められたら素直に受け取ることにします。ありがとう。
知りたい、と思えば解れるのですか、そうですか・・・。知りたいような知りたくないような。

_ すずきさんとの恋愛診断をやってみました。

まなかさんとすずきさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )
・・・ほほぅ。
忘れないためにメモ、興味ある方はどうぞ:私との相性診断

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

# すずき [そんなん数えるなんて、ヒマなのかよ!(笑)>よ まー、ひとつひとつチェックした努力を尊重して、「女子日記に偏ってる」..]

# ちむら [まァすずきさんったら。]

# まなか [すずきさんの浮気ものー!ウワアンヽ(`Д´)ノ]

# yoosee [ほれ、すーさんはエロいので(なつかしいフレーズ)]

# こまひこ [あの、どうも、こんばんは。相性診断:100%でした。でも、「こまひこさんがまなかさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽..]


2004-07-10(Sat)

_ ほぼOptioS4iを買うことを決めて電気の街へ行ったのだけれど、Optioは赤が強く出るという話を聞いて思いとどまりました。サンプルを見ると確かに赤が強く出てるんだけど、同じ写真の小さいサンプルはそうでもないんだよなぁ。店員さんには妙にEXILIMを薦められました。その店では同じ値段だったし。何件か見たけれど、Optioは35000円台、EXILIMは40000円弱、ってところかな。今はEXLIM優勢なのだけれど、2代目もCASIOってなぁ。カメラメーカのカメラが欲しかったのだけれど「でもPENTAXだよ?」と友達に言われて考え中。3万円を切るなら即買いなんだけどなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# yoosee [EXILIM Z40 も悪く無いよ。Optio と光学系は一緒だし、電池がかなり持つのと液晶が大きめなのは Opti..]


2005-07-10(Sun)

_ 昨日は小学校のクラス会でした。20人以上集まったのだけれど、既婚率85%くらいだったのではなかろうか。女子で未婚者はごくごく数人でした。みんな子供もいるし(しかも1人は「息子は小学校三年生」ですって)、なんだか自分がものすごーく歳をとった気がしました。おかしいなぁ、大学の友達なんて既婚者は1人しかいないのに・・・。

_ 今日の着物教室は浴衣でお茶会でした。来週から2ヶ月の夏休みになるので前期最後ということで。家から浴衣を着て行って、持参した名古屋帯で後見結びを練習して(これはすんごく難しかった。はりがあって柔らかい帯じゃないと無理!)、また半幅を結んでみんなでサンプラザ中野の20階にあるレストランでお茶を。結構楽しかったです。浴衣なら自分で着て出歩いても大丈夫なこともわかったし。着崩れが怖くてギュウギュウに締めてしまいがちなのがアレですが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [ウチのハハ様がお茶での、名前?を持っていた事が判明した。嘘ついてんじゃねぇよ。と突っ込みも入れといたが、下町でのお嬢..]


2007-07-10(Tue)

_ 昼頃に学校へ行って、成績の詳細を確認してきました。トータル90%の出来。リスニング・リーディング・ライティング・スピーキングはほぼ同じくらいの出来でした。選択クラスも真面目に出ていたし、なかなかの成績。

_ 夕方からファイナルディナーへ。日本から持参したワンピースを着て出かけたら、バスの中がサウナのようで汗だくになりました。ディナーはバッフェ形式でお味はなかなか。とにかくみんな写真をとりまくって、すごかった。今週中に帰国しちゃう友達も多くて、かなり寂しい。ディナーの後はパブへ行ったのだけれど、なぜか21人という大所帯・・・。みんなにお別れをして、先に終バスで帰宅。


2008-07-10(Thu)

_ 派遣会社に登録に行ってきました。13時スタートで15時半終了。最初に15分間DVDを見せられた時は眠くなりましたが、割としっかり職務経歴をチェックして質問してきたり、分数や小数点の計算をやらされたり、ネイティブと10分程度英語面談があったり、なかなかでした。

_ 短期だから案件自体が少ないのだけれど、2件ほど紹介してもらいました。書類審査が通ったら顔合わせして、それも通れば8月から働きます。英語を使う仕事は短期じゃなかなかないので、日本語のみのお仕事。


2010-07-10(Sat)

_ 七夕ってそうめん食べるもんじゃなかったでしたっけ?天の川に見立てて。冷麦だとちょっと増水した天の川チックですけど・・・。


«前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記