サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-02(Sun)

_ 7時に起きて実家へ。肩と首がものすごい筋肉痛。ガスコンロのせいだ。そうそう、ガスの開栓にガスコンロは必要ないらしいです。お湯がガスで沸かすタイプならお湯が出ればいいんだってさ!

_ テレビを乗せていた台と、ドライヤーとか細々したものと荷物運び用にたまたま休みだった妹を車に積んで途中で買い物をしてから荻窪へ。妹が免許を持っていれば、車に乗って帰ってもらうことができるのに!と悔しく思いながら実家へUターン。すぐに出発して新宿で家電物色。

_ とりあえず冷蔵庫とオーブンレンジと炊飯器は来週の日曜に届くことになりました。

_ 明日から仕事。

_ 昨日送った荷物が届いたので開梱。宅配は翌日配送だから良い。

_ テレビはつくようになったけれど相変わらずヒマしていたら、会社の人が広末涼子トランプを持って来てくれた。結局トランプはやらずにごはんを食べただけだったのだけれど、ぽっかり空いた穴を埋めてもらえるのは嬉しい。

_ 「電話しますので」って言われてドキっとするのは、・・・。


2003-06-02(Mon)

_ 土曜日に異動届を出しに区のサービスセンタへ行ってきました。同居人と世帯を共にするかどうかで少し迷いましたが結局別にしました。世帯を同じにすると、「未届けの妻となって婚姻届を出す時に世帯を共にする届けを出さなくて済」むらしい。ということは、もし結婚せずに別れることになった場合、「世帯を別にする届け」を出さなくてはならないと思われるので別世帯としたのでした。嬉しい時の手間は増えてもいいけど、悲しい時の手間は少なくしたいからね。

_ 私が新居の管理会社(不動産屋)の担当者のことを嫌いな理由:
・1年前、ひとり暮らしを始める時の家探しでぞんざいな対応をされた
・接客時に上着を着ない
・契約書が間違っていて契約中に差し替えた
・領収書の名前が保証人の名前
などなど色々あるわけですが、なんだか弱そうなおじさんで人当たりが良くない(営業っぽくない)ことが悪印象の大きな原因だと思います。ところが旧居の引渡し時に新居の住所を不動産屋に渡したら、「担当は○○さんでしょ?ぶっきらぼうだけどいい人だから、安心ですよ」と太鼓判を押されました。確かに台所の水漏れも素通しの玄関の覗き穴も工具を持ってきてちゃちゃっと直してくれたし、CATVに入りたいと言ったら当日中にCATVの営業担当から連絡が来たし、いいところもあるんだけど。それでも第一印象が悪いためか好意的に見れないのよね。


2007-06-02(Sat)

_ 朝からホストマザーが買い物に連れて行ってくれました。食料品を買い込んで、ビールを買って帰ろうと思っていたのに、何も買わないうちにものすごい貧血に襲われて帰宅。顔が真っ白だったらしいです。帰宅後はすぐに昼寝して、数時間で復活しました。やっぱりカイロプラクター探さないとダメかな!

_ 勉強しに学校へ行くのはやめて、家でライティングとリスニングの宿題を。2週間後に2つプレゼンテーションがあるので準備しないといけないのだけれど・・・。でもその前に来週分の課題図書を読まないと・・・。月曜には文法の小テストもあるし・・・。

_ 明日オークベイティーパーティというイベントがあって、航空ショーがあるのです。友達を誘ったのに誰も来たがらなかった。体調がよければ一人で行くつもり。


«前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記