サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-11(Thu)

_ 昨日日記を書こうとしたのにtDiaryのトップ(ていうかリスト?)にしかアクセスできなかった。他の人はどんどん更新していたみたいなのに(リロードするとリストが並び変わるから)、自分の更新はおろか他人の日記も読めないのでした。これって何、うちが悪いの?最近「サーバーが見つかりません」ていうのが多いんだけど・・・。

_ 今日から大崎に通っております。遠い。南北線で目黒まで出て、ラッシュの山手線で2駅。フロアが自分の会社の4倍くらい広くて人も多い(「うちの会社が川口市ならここはバンコクだね」by営業)。近くに男しかいないし。でもみんな挨拶したりとかはなくて、黙々と自分の仕事をこなしている。普通の会社ってこうなの?慣れれば楽だろうけれど、サラリーマンってこうやって育っていくんだなぁと思った。

_ マグカップは現在売り切れです。みんなは湯のみを買うみたい。

_ n進数計算はみなさん紙に書いたり電卓使ったりしているのね・・・。そうか、それもアリなのか。あとひっかかりがちなのはビットとバイトね。どうしても覚えられない漢字のようにここらへんのことが覚えられない。

_ そんな世界にいたら私も2進法バッチリだったでしょう。でも10進法がわからなかったと思うケド。

_ お昼にビスコパン(ココア)を食べた。本当にビスコの味!

_ ちなみに大崎は今月いっぱい予定。飛び石を沈めるうちの会社は30日、1日、2日と休みなのだけれど、今日大崎の会社から渡されたスケジュールには30日もバッチリ工数に入っていた。沈めないのね・・・。

_ 書こうと思ったことはたくさんあったのに忘れてしまった。今月中は日中にネットできないので(壁紙を変えない、ゲームをしない、Webメールを使わない、私用メールとネットの禁止という規則があるんだってサ)用事は携帯へお願いします。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# きた [> 壁紙を変えない、ゲームをしない、Webメールを使わない、私用メールとネットの禁止 なんと!今時そんな会社があるの..]

# ortensia [うちの会社も,壁紙以外はそういうことになっています.建前上.]

# りらりら [ネット環境のない会社もあるのよ…。。会社としてどうよ??]

# すずき [思いついたことはPalmにメモ。 マグカップないのなら、今回は遠慮させて貰います。 調べてくれてありがとう!]


2005-04-11(Mon)

_ 家の中で転んで後頭部を強打したり貧血起こして朝礼中に倒れそうになったりしています。あとここ2週間ほど右足首が痛いのだけれどどうやら捻挫をしているのではないかと推測。特に何かをした記憶はないのだけれど、治らないのでいいかげんヒールを履くのをやめて病院に行こうかなと思っているところ。あと最近はストレスを逃す方法を身につけたと思っていたのだけれどうまくいかずに胃が痛くなってきました。

_ トロントから来たメル友とその日本人の友達とその日本人の英語の先生と飲み会をしました。初めての人ばっかりだったけどすごく楽しかった。カラオケにも行きました。今日メル友はカナダに帰ってしまったけれどまた会えるといいなぁ。あとその日本人と友達になりました。すごい縁だ。

_ ドラマのような事件は楽しいことでも嬉しいことでもなく・・・。自分から出てくる言葉がドラマの台詞みたいで笑ってしまったのだけれど、とりあえずまだ解決していない悲しい出来事です。結果が出るまでにあと数ヶ月はかかると思われます。家の中で起こっていることなので、今はできるだけ早く仕事を終えて帰宅して、ごはんを作って、お弁当も作って、土曜日は掃除と洗濯をして、日曜日は買出しに行って、という生活をするようにしているのですがなかなか難しく。

_ 家でも職場でもストレスがあるのでそら胃の調子も悪くなるさ。とりあえず今は連休を楽しみにしているところ。カレンダー通りだけど、とにかく休みたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [よーじ、じゃあそんなドラマなせりふをhttp://www.bungeisha.co.jp/fm/にぶつけよう! 印税..]


2007-04-11(Wed)

_ 4時半にパチっと目が覚めました。5時半までベッドでうだうだして、起きて日記を記録。

_ PCをネットに繋げていいよ、というので繋げました。しかも無線よ!アダプタを見たら変圧器なしでいけそうだったのでそのまま繋げちゃいました。大丈夫みたい。良かった。

_ 多忙なホストマザーがスケジュールの合間を縫ってUVicまで連れて行ってくれました。ELPIのある場所を聞いて行ってみたら、学生証が作れるはずだというので、作ってもらいました。スッピンで髪もボサボサだったのだけれどまぁいいや。その後できたてホヤホヤの学生証を持って銀行へ行き、口座開設。なんか個室でインド系のおばさんとマンツーマンで40分位かけて開いた。持参したトラベラーズチェック全てにサインして口座に預けて、終了。

_ 午後はピアノ教室の生徒がコンペティションに出るというので見に行ってみました。教会で、10歳〜16歳位の子が1,2分の短い曲を弾いて、最後に審査員のような人が一人一人にレッスンをつけるというものでした。最後のレッスンが飽きたけれど(先生がわーっと喋るタイプで、聞いても内容がイマイチ興味ないし、途中で飽きた)、なかなか良かった。

_ 夕方スーパーに連れて行ってもらったので、とりあえず必要な石鹸と歯磨き粉と夕飯のための鶏肉とパプリカ(肉厚で安い)と玉ねぎ(高い)とパンなどなどを買って帰宅。こっちのパンは小さくて薄切りで色々種類があって好き。日本の食パンみたいなものは手に入りにくいかも。


2009-04-11(Sat)

_ 昨日は友達に誘われて、とあるバーのママのお誕生日会へ行って来ました。超混雑していたので他のお客さんと相席で、隣に座った証券会社勤務のお姉さんと盛り上がったり楽しく過ごし、シャンパンで気持ちよく酔っ払って帰ってきました。drag queenを間近に見てお話したのが初めてだったのでちょっと興奮してしまった私。メイク上手だな〜と見つめてしまいました。


«前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記