サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-13(Wed)

_ 色々苦労したタイムサーバもひと段落。無理やり納品ね。某企業のサーバールームで作業だったのだけれど、寒くて乾燥していて辛かった。サーバールームなんてない会社でしか働いたことがないので好奇心で楽しかったけれど。

_ 今日は生まれて初めてNotesを使ってみました。使ったというか、「Notesってなんですか」って状態(何か特定のマシンを使うのか、OSなのか、ソフトなのか、何も知らなかった)でサーバー立てて別マシンにクライアント入れて接続するという。

_ 今日は定時退社できそうだから銀座へ買い物に行こうと思っていたのに、Notesのせいで行けなかった。Win2000Serverの勉強会をサボってマニキュアを買って帰宅。

_ 風邪か花粉症かわからない症状が続いていて、何の薬を飲めばいいのかわからん。くしゃみが1日2〜30回と咳が出る。


2003-03-13(Thu)

_ サボサボ。箱にはまってます

_ 上司にいたずらされてうさぎになりました。目はHUBの足

_ オコリとニコリとおじゃる丸。癒されます

_ 会社に温泉だったら幸せなんですけど・・・後楽園です。ラクーアというものができるらしいです。遊園地には観覧車(坂の下にある遊園地なのに)とものすごい角度のジェットコースターもできるみたいです。

_ ハードリセットを試してみようかな。実はPCにデータのバックアップはないのです。なぜならデータを入れていないから。先月PCのOS再インストールをしてから、MP3プレイヤーとしてしか稼動していないのです。パソコン側の問題かも。CLIEは普通に動いているし、HotSyncボタンを押すとPC側でハードにアクセスするような音がするし。

_ 出勤前にコンビニでカルシウムのサプリメントを購入。1日分(3カプセル)を一度に飲んでから仕事。今日は特に血圧があがることもなく過ごせました。「カルシウムを飲んだ」という暗示が効いたのかしら。来週も飲みつづけないといけません。

_ はづきさんもマクロレンズ作ったのですね!うまく撮れました?私は食べ物をきれいに撮りたいのですが、双眼鏡のマクロレンズは拡大しすぎてものすごく近寄らないとピントが合いません。今日の写真もマクロレンズ使用。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# はづき [ご無沙汰してますー。実はずっと長いことマクロレンズ作ろう作ろうと思ってて、間中さんの日記で作る気が出たのでした。これ..]


2004-03-13(Sat)

_ アフリカに行く資金を貯める為にとりあえず2ヶ月間国内で働くことにしました。アフリカっていくらくらいあれば行けるのかしら。資金が貯まらなければ2ヵ月後にまた職探しです。

_ 最近サボりがちだった英会話が明日で閉店らしいです。というわけで昨日最後のプライベートレッスンに行ってきました。ポイントカードが溜まっていたので、友達と2人で2時間やって400円。「もうヤケですよ」と最後に大サービスしてもらいました。うーん、惜しいなぁ。入会金がなくて、行きたい時だけ予約できて、安くて、ネイティブの先生のいるところなんて他になさそうだなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [バンコク・アブダビ経由でカサブランカまで約15万円。 一年オープンにしときましょうね。 密林のITクイーン誕生に(ブ..]


2005-03-13(Sun)

_ 上海冷茶はおいしくない、というかむしろまずいと思うくらい私の口には合わないのですが(茉莉花茶も桂花茶も烏龍茶も好きなのだけれどなぜかこれはダメ)、大地真央のCMは好きです。加藤ローサバージョンは顔はかわいいけどインパクトが薄い。

_ 着物教室二回目。ウールの着物を着て帯板を装着するところまで。家を出る前にしつけ糸をとっていたら時間がなくなってバタバタと向かったらタオルを1本忘れました。ウールは滑らないからかそれほど難しくはないけれど、手順は簡単に忘れそう。来週は帯まで締めるのでとりあえず外に出られる格好になる予定。草履ないけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 波瀾万丈の運命、らしい。上等! [サマ、皃゛、キ、ニm(__)m。。。。。。。。・ワ・ッ、ホコ」、ホネ狄ハスミイ、キマ、ヌ。「、キ、ォ、箜・。..]


2009-03-13(Fri)

_ 月曜締め切りのコミュニケーション学レポートはなんとか書き上げました。メディア報道内の異文化コミュニケーションを分析するというものだったのだけれど、授業で配られたレジュメを見直したら、英単語ばっかり並んでいてサッパリわからなかった。さて、次は火曜締め切りの教案と、来週以降のレポート・・・。


«前の日(03-12) 最新 次の日(03-14)» 追記