サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-11(Mon)

_ スタイルシートのリンクが切れていた。gooの無料ホームページスペースがなくなるから、hoops!に移行手続きをしたからか。今月いっぱいはgooも使えるんじゃないのか?

_ まだ仕事。今日は帰れないんじゃないかと思うくらいまだまだ先が長い。ファイアーウォールにやられました。


2003-03-11(Tue)

_ 唐辛子を種ごと2本入れたのにちっとも辛くないチリコンカンを食べて出社。大豆がたくさん入ったミートソース。本の通りに作ったけれど作り方を間違えたのかもしれない。

_ 明日は大安なのでいいことがあるといいな。

_ 確定申告に行く暇がない。そもそも有給をとってまで行くべきものなのか。


2004-03-11(Thu)

_ ここ1週間は主婦したり実家に帰ったりしていました。久々に実家へ行ったらなんだか色々大変なことになっていて、親とケンカして家を出てからまだ2年も経っていないのに近々戻らないといけないかなぁと思ったり。「親が生きているうちに孝行を」なんて生易しいレベルではなく、「戻らなかったら人でなし」みたいなレベル。

_ 先月の誕生日にすずきさんからネコロビストを頂きました。すっごくイイんですけど、見ての通り身幅の広い方には向きません。一応私は余裕があるんですけど、トイレに行きたくなったりしたら抜け出すのに一苦労。片付けるのも一苦労。寒くても厚い布団はかけられない。というわけで就寝前インターネットには向かないものの、休日インターネットに活躍中です。やっと画像がうまく処理できたっぽいので今更ですが絵日記に挑戦。

すずきさんから頂いたネコロビスト

_ 絵日記の画像アップにはやっとこ成功したものの、なぜか枠外に・・・出たりちゃんと枠内に入ったりしますね。スタイルシートのせいかな。

_ 今日は朝起きて渋谷で用を済ませて新宿でパスポート申請をして(日本脱出予定は未定だけれど取れるうちに取っておこうかと)都庁の職員食堂でスペシャルランチを食べました。学食っていうか、普通の大企業の社食。そのままだけど。牛のかわりに豚を使った「ポークシチュー」780円を食べました。味は普通。量は多め。スペシャルランチが一番高くて、他は500円前後でした。食堂は32階にあって見晴らしが良いです。窓際席をゲットしてぼんやりしながら食べました。サラダとスープと魚のフライマリネつき

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ようやくアフリカで職を得る気になってくれましたか。 よきかな。よきかな。]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2007-03-11(Sun)

_ [] John Grisham「THE FIRM」

買った後も気が進まずに放置していたのだけれど、読み始めてみたら面白くて、最後まで読み終えました。法廷モノだと思っていたら裁判所なんてカケラも出てこなかった。後半はハラハラドキドキの展開で面白かったです。映画のDVDを借りてきたので近いうちに見るつもり。英語は簡単。やっぱりハウルが一番難しいぞ、今のところ。


2009-03-11(Wed)

_ [] 「Shopaholic Takes Manhattan」/ Sophie Kinsella

"Confession of a Shopaholic"の続き。またもやカード破産話。Lukeは考え直した方がいいと思う・・・。舞台がニューヨークなので、行きたくなりました。

_ 確かに読書は色々といい効果もあります。語学力はテスト受ければ目に見えて上がるし、実感できる。読書好きは国語力(母語の語学力)が高い人が多いし。母語以上に第二言語ができるようにはならないので、そういう意味では後に残る効果もあるかな。私はコツコツ勉強ができないので、大量にインプットし続けてそれがいつかアウトプットできるようになるのを待つかんじ。


2011-03-11(Fri)

_ 自由が丘でネイル中に地震。隣のレストランからコックさん含め人が出てきたのを窓越しに見たけれど、この時はそれほどの地震じゃないと思っていた。

_ 自由が丘駅に行ったら電車が止まっていたので、コーヒーショップで時間つぶし。家族とメール。埼京線が動いているようだったので渋谷までバスで行くことにして、バス停に行ったら100人以上並んでた。とりあえず待つことに。17:00過ぎくらい。

_ バスは来た時点で満員で、10人も乗れないかんじ。21時過ぎまで待って、先頭から20人くらいのところまで進んだけれど、iPhoneで運行状況確認したら、渋谷の方に5台くらいバスが止まっていて全然進んでいなかった。ホッカイロを3個貼り付けていたけれど寒さで体の震えが止まらなかった。

_ 前に並んでいた女性とずっと話していたのだけれど、三宿に住んでいる彼女が電車が動くまで家を提供してくれると言ってくれたので、お世話になることに。自由が丘から三宿まで歩く。この日はおろしたてのヒール靴を履いていて、気合で歩ききったけれど足がボロボロに。246を渋谷からの大量の人並みに逆らって歩いた。

_ お茶を出してもらって、宅配ピザを12時過ぎにたべて、テレビを見た。ここで地震のすごさがやっとわかった。少し寝て、朝7時過ぎにお暇。電車とバスを乗り継いで、10時頃帰宅。


«前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記