サボりサボリ日記

過去の日記

2006-01-18(Wed)

_ Bamixってポタージュ作るにはいいけどみじん切りとかパン作りには適さないって言いません?洗うのは楽らしいけれど。ナショナルのやつが13000円くらいでお手ごろかなって考え中です。でも結局洗うのが面倒でみじん切りも手でやっちゃう気がする・・・。フードプロセッサを手に入れたら次は絶対オーブンが欲しくなると思います。

_ アンフェア、あんまり面白いと思わないのだけれど(一話ごとの盛り上がりがなさすぎて・・・)、全員怪しいていうところが気に入って大どんでん返しを期待して見続けております。どうでもいいけれど予告で流れてたデスチャはどこへ行ったのか。

_ モブログにも書いたけれど、めざましテレビのOh! My ニューヨークで、コッカースパニエル×プードル=コッカプーなどのデザイナー犬を紹介していたのだけれど、それは要するに雑種ではないのか?流行ってるらしいけれど、デザイナー犬って何?私は犬を飼ったことがないのでよくわからないけれど、うえーってかんじ。絶対国際結婚する!って言ってる人みたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# yoosee [あー、そういう用途が主なら確かに向きませんね。]


2007-01-18(Thu)

_ 早起きして実家まで電車で往復して、お昼を買って帰宅したのが11:30。電車の中でずーっと読書していたので目がよく見えません。でもヒマだし読書くらいしかやることないのよねー。


2010-01-18(Mon)

_ [映画] アマルフィ

夫がDVDを借りてきたので一緒に見ました。期待したほどじゃなかった・・・。台詞や状況説明が少なくて、映像で色々と表現されているのだけれど、私の受信機の性能がイマイチなせいか、え、どういうこと?と思うこともしばしば。景色はきれいだったので映画館で見たほうが良かったかも。

_ 7月から2期担当していたクラスとお別れし、新クラス担当になりました。新クラスといっても、3月で卒業してしまう在日1年半以上が大半のクラス。職員室によく出入りしている学生はなんとなくわかるのだけれど、他の学生の顔と名前が覚えられない。授業内容も、ネイティブの私が一瞬ウッと詰まるような選択問題ばかりだったりして大変。


«前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記