サボりサボリ日記

過去の日記

2004-01-11(Sun)

_ 親切な方だと思っていたのに、ただ遊ばれてたのでしょうか・・・。夢が見られて楽しかったですけど。

_ とうとう公開終了が近づいてきたマトリックスを見に行く前の予習としてマトリックスとアニマトリックスのDVDを連続で見て、そのままダイニングで「からだにフィットするソファ」で寝ていたら顔の上にぬいぐるみを落とされました。底にジャラジャラした重りの入っているやつを。たいして痛かったわけじゃないけどそういうことをするのはどうかと思う。

_ ホルモンの働きが活発らしくて体が重たいし無性にイライラするし、イライラするのを自分でわかってるから抑えようとしてストレスだし、抑えきれずに他人に当たって落ち込んだりして不安定。そんなところに火をつけられたので「口をきかない作戦」決行中。

_ 同居人は「怒るエネルギーが無駄」と考える人で怒ったところを見たことがないし、私が怒って文句を言っても私が納得するような理屈で返されるか素直に謝られるかのどちらかなのでケンカはしたことがないのです。でも私が一方的に怒ることはよくある。私の方が人間ができていないような気がしてますます腹立たしい。

_ 今回もものすごくしょぼんとした姿勢で「ごめんなさい、もうしません」と謝ってきたのだけれど、その前に数時間昼寝してたり(私の怒りが静まるのを待っていたのか?時間が経っても私が怒ってたから謝ったみたい)、テレビを見て笑っていたのに番組が終わった途端にしおらしく「まだ怒ってる?」なんて聞いてくるので(私もテレビを見ていたから邪魔しないように話しかけずに自分も見ていたのだと言うつもりか?)、怒っているこちらとしては「反省の色が見えない!」と言うしかないのです。私だって無視し続けるのは疲れるしイライラし続けたいわけではないのだけれど、許すきっかけの掴めないような謝り方はやめてほしい。

_ 私みたいに自分の思い通りにいかないと気が済まないタイプでPMS(月経前症候群)が激しい女性を相手にする場合は、とにかくご機嫌をとっておくのが一番です。特に生理前2週間は。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ご機嫌とってたら、「何調子よいこと言ってるの、むかつく」といわれたことがあります。むずかしい。。。]


«前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記