サボりサボリ日記

過去の日記

2006-01-10(Tue)

_ 年末をなんとか乗り越えたというのに風邪をひいたっぽい。だるい・頭痛・鼻水。今年は風邪をひかないぞ!とひそかに目標を立てていたのに10日で敗れました。深夜労働分の半休が残っているのだけれど、具合が悪くなりそうなので通院用にまだ取得しておりません。ていうか金曜午後に取ろうと思ったら新年会だって言うからさー・・・。


2007-01-10(Wed)

_ 夕方になると足が冷えるのはなぜかしら。耐え切れず暖房を入れてしまうのよ。気温が下がるから?

_ 職務経歴を登録したサイトから応募した派遣会社から、職務経歴を記入しろとシートが送られてくるのはまぁ許そう。しかしそのデータの他に職務経歴書を持参しろというのはなぜだ?2年半経っても進歩のない業界よ・・・。

_ カイロの先生に散歩をしろと言われているので(老人みたい・・・)、散歩がてら図書館へ。読みかけのダニエル・スティールを延長してきたのだけれど、これがあんまり面白くなくて進まないんだよね・・・。だいたい最初の1/3くらいはいつも面白くないんだけど。あとハウルも借りてみました。表紙がすっごくかわいくない。ていうか怖い。電車で読むのちょっとやだな。

_ 区立図書館に職員が増えたなぁとは思っていたのだけれど、ほとんどの人がベストを着ていて、胸にTRCというロゴが入っているのです。何だろうアレは、と不思議に思っていたのが今日解決。「図書館流通センター」の略だそうです。いつも不思議なのだけれど、なぜセンターだけCになる?日本語そのままだったらSじゃないの?DNPとかさ。


2009-01-10(Sat)

_ [映画] 地球が静止する日

友達が、「タダ券が2枚あるから、1枚をシェアして3人で行かない?」と誘ってくれたので行って来ました。散々な評価を聞いて期待せずに行ったせいか、思ったよりも良かった。しかしどうしてこの手の映画は最後がみんな同じなんだろう。キアヌが老けてました。


«前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記