サボりサボリ日記

過去の日記

2011-03-11(Fri) [長年日記]

_ 自由が丘でネイル中に地震。隣のレストランからコックさん含め人が出てきたのを窓越しに見たけれど、この時はそれほどの地震じゃないと思っていた。

_ 自由が丘駅に行ったら電車が止まっていたので、コーヒーショップで時間つぶし。家族とメール。埼京線が動いているようだったので渋谷までバスで行くことにして、バス停に行ったら100人以上並んでた。とりあえず待つことに。17:00過ぎくらい。

_ バスは来た時点で満員で、10人も乗れないかんじ。21時過ぎまで待って、先頭から20人くらいのところまで進んだけれど、iPhoneで運行状況確認したら、渋谷の方に5台くらいバスが止まっていて全然進んでいなかった。ホッカイロを3個貼り付けていたけれど寒さで体の震えが止まらなかった。

_ 前に並んでいた女性とずっと話していたのだけれど、三宿に住んでいる彼女が電車が動くまで家を提供してくれると言ってくれたので、お世話になることに。自由が丘から三宿まで歩く。この日はおろしたてのヒール靴を履いていて、気合で歩ききったけれど足がボロボロに。246を渋谷からの大量の人並みに逆らって歩いた。

_ お茶を出してもらって、宅配ピザを12時過ぎにたべて、テレビを見た。ここで地震のすごさがやっとわかった。少し寝て、朝7時過ぎにお暇。電車とバスを乗り継いで、10時頃帰宅。


«前の日記(2011-01-01(Sat)) 最新 次の日記(2011-03-14(Mon))» 編集