サボりサボリ日記

過去の日記

2009-04-07(Tue) [長年日記]

_ おお、Reading 'can help reduce stress'!

_ パリは素晴らしかったです。予想よりも安全でした。初日はパスポートとクレジットカードを首からかけて歩いていた私。メトロもバッグを胸にガッツリ抱えて乗らないといけないのかと思っていたけれど、地元の人はバッグ開けたまま座席に置いたりしていました。とにかくどこを見ても建物が素敵。でも物価が高いです。東京より高い。

_ [映画] MAMMA-MIA!

行きの飛行機で。メリル・ストリープが素晴らしい。シャンパンを飲みつつ堪能しました。ちょっと後半眠かったり英語が聞き取れなかったりで、なんで娘が島を出て行ったのかわかりませんでしたが・・・。

_ [映画] Yes Man

帰りの飛行機で。超面白かった!飛行機の中なのにかなり笑ってしまいました。安心して楽しめる映画。

_ [映画] WALL-E

かわいいけれど、途中ちょっと飽きて目を閉じたりしてました・・・。セリフがないから英語版でも問題なし。

_ [映画] The Curious Case of Benjamin Button

日本語タイトルが「ベンジャミン・バトン」なので、何かを渡すような話なのかと思っていましたが、Benjamin Buttonは彼の名前なのね。Buttonはボタンじゃないかと思いつつ見ました。後半から最後にかけてが良かった。

_ [映画] 容疑者Xの献身

英語に疲れたので最後は日本映画。ドラマ再放送をチラリと見たことしかないのだけれど、楽しめました。トリックはそれほど驚くようなものでもないけれど、上手に作ってあるなぁと。でもこれは本で読んだ方が面白いかも。


«前の日記(2009-03-29(Sun)) 最新 次の日記(2009-04-11(Sat))» 編集