サボりサボリ日記

過去の日記

2006-06-08(Thu) [長年日記]

_ 昨日は深夜労働分の午後半休をゲットしたのでのんびりひとりランチ@ラ・ベットラ。友達にすすめられて行って見たのだけれど、998円でスープ、サラダ、パスタ、フォカッチャ。スープはスープというより煮物のような具沢山のトマト味。ミネストローネかな。セロリが強くて私にはイマイチだったけれど、これだけでかなりお腹が膨れるかんじ。サラダは葉とニンジン、大根の千切りで、ドレッシングにガーリックがきいていて美味しい。パスタはトマトとバジリコを選んだのだけれど、トマトが甘くてしつこくなくてすごく美味しかった!バジリコも細かくちぎってきかせてあって良し。そして何よりフォカッチャ!ベストオブフォカッチャインマイライフ!てくらい美味しかった。単品で食べられるね。また行きたいな〜。

_ [映画] The Da Vinci CODE

途中で寝そうになりました。絶対に小説の方が面白い。黒幕探しの楽しいところが全然生かされていないし、暗号解読も端折り過ぎだし、ソフィとラングドンの関係が築かれていく過程も楽しめないし、聖杯についてもあっさり描きすぎてるし、つまらなかった。そもそもトム・ハンクスじゃないんだよ!もしかしてドラマになったらちょっと面白いかもね。2時間ちょっとじゃ足りなすぎる。

_ 今日も2時間残業して帰ったら、家にケーキがありました。なんともう4年も一緒にいるらしい。2日前までは覚えてたんだけどなー。記念日はどうも忘れがち・・・。


«前の日記(2006-06-04(Sun)) 最新 次の日記(2006-06-11(Sun))» 編集