サボりサボリ日記

過去の日記

2005-12-18(Sun) [長年日記]

_ 西表島!いいなぁ〜。私はまだ行ったことがないのだけれどぜひ行ってみたいです。でもこの時期は寒そう。1月の那覇は真冬コートが必要でしたが西表島は常夏なのかしら。

_ 金土と二日連続で忘年会でした。会社の忘年会のビンゴゲームではiPod nanoを惜しいところではずし(一番最初にリーチになったのに、隣の席の人がゲットした)、くじ運のなさを再確認。

_ 昨日は私が主催した忘年会。エクスチェンジ友達とか元同僚とか大学の先輩とか総勢10人でした。外人はイギリスとスペインとトルコとフィリピンから参加。トルコ人は完璧な英語を話すのだけれど、トルコ外に住んだのは日本が初めてだとか。見習わなくては。二次会は日本人が減ってハワイアンと日本人が追加されて渋谷のクラブでした。最近しょっちゅう渋谷へ行ってるなぁ。1時間でビールを2杯飲んで終電で帰宅。

_ 日本文化の特徴について面白そうなことを思いついたのだけれどなんだったか忘れてしまった。

_ それほど飲んでないつもりだったのに二日酔い。ビール5杯と日本酒1杯しか飲んでないと思うのだけれど、日本酒が悪かったのかな〜。八海山はグラス1杯くらいなら飲めることがわかりました。日本酒くささが少なくて甘いからかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2005-12-19(Mon) 22:04)

寒くはないけど、雨がちです。なにか潜んでいそうな、秘密の島って感じです。この時期の西表は新緑の季節なので、山の緑は濡れるような萌葱色です!是非いつかは!!おお。なんかひさびさにまじめな事書いたらのど乾いちゃったよ。


«前の日記(2005-12-15(Thu)) 最新 次の日記(2005-12-19(Mon))» 編集