サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-14(Mon) [長年日記]

_ 必要に迫られる洗濯以外の家事はほとんどせずにだらだらと週末を過ごしました。ほとんどパソコンの前から動かなかったような気がする。ここ1週間くらいはずっとそう。くだらない過ごし方。

_ 真面目なのは姿勢、というのもなるほど納得なのだけれど、真面目に取り組むことしか思いつかない、「姿勢が真面目である」という考え方がハナからない、というのはやっぱり問題かな。頭が固いというか。

_ 中学生の頃にすごくハマって読んでいた作家のスレを2chで見つけて読みふけってしまいました。シリーズ未完のものもあって、今更昔のような情熱を持っては読めないけれど、続きは気になるから読みたい(でもきっと斜め読み)という同士がいて面白かった。ちょっと読みたくなったけれど、2年前くらいまで棚の奥にとってあった本たちは、もう読まないよなぁと思って売り払ってしまいました。多少残っているものも全部実家だし。

_ 寝るのは2時とか3時なのだけれど、朝は6時半に目覚ましをかけます。同居人は朝ごはんを食べたり食べなかったり毎日違うので、結構面倒です。別に用意してあげる必要もなく、私が寝ていても勝手に出かけていくと思うのだけれど、多少無理をして起きてでも見送ろうとするのは自分が母にそうされていたせいかもしれません。だってもし出かけたまま帰らぬ人となったら、見送らなかったことを絶対後悔するでしょう?さすがに朝は玄関までだけれど、誰かに家まで送ってもらったりした時も、自分のいる位置から相手が(車が)見えなくなるまではその場にいます。げんかつぎみたいなものです。それにしても私はどうしてこんなに後ろ向きな考え方をするのかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# しー (2003-07-15(Tue) 03:22)

きっとっていうか絶対知り合いのしーさんではないと思います笑<br>げんかつぎー。しーも好きですなぁ。そういうの。<br>いっそのことかちかち石でも鳴らしてあげちゃうてのはいかがかちら??<br>後ろ向きな時はひたすら後ろむいてればいいのかと。最近思うのですよぉ。


«前の日記(2003-07-12(Sat)) 最新 次の日記(2003-07-15(Tue))» 編集