サボりサボリ日記

過去の日記

2003-06-08(Sun) [長年日記]

_ 「朝食の支度ができました」の声に8時に起こされたものの二日酔い。でも朝食はしっかり食べて、食べたら元気になりました。朝の露天風呂にも入りたかったのだけれど、出発準備に追われて結局入れませんでした。引き出物が大きかったので宅急便で送ることにして、箱を貰ったり荷造りをしたりで時間がなくなったのです。残念。10時に新郎新婦に見送られてチェックアウト。旅館のバスで新潟駅まで送ってもらいました。

_ せっかくなので観光でもしたいのだけれどどこに行けば良いのかわからず、事前に私がちょろっと調べた「新潟駅近くにあるタワー」へ行くことに。駅にあったチラシで「レインボータワー」だということがわかって、徒歩20分だということも発覚。歩くかタクるか迷ったのだけれど、バスがあったのでバスで行きました。2つ目の停留所まで100円。安い。

_ レインボータワーはこんなやつで、ぐるぐる回りながら上まで行って戻ってきます。佐渡は見えなかったけれど天気は良かったので見晴らしも良くて、意外と楽しかった。その後は向かい側にあった伊勢丹の地下食品街でお買い物。「東京にはまだない」という梅ひじきを買ってきました。まぜごはんにするのだ。

_ だいぶ疲れてきたので新幹線に乗って帰京。旅館で同室になった新婦の高校時代の友人2人と仲良くなって、連絡先を交換した。同じ学校にいたら友達になりそうな人たちでした。新潟観光は一緒に行った大学時代の友人と同室の彼女たちと新郎友人の22歳の男子2人と一緒に行ったのですが、よく知らない人たちとそれなりに仲良く観光するのは結構楽しかったです。修学旅行みたい。

_ 帰宅したらもうくたくたで、シャワーを浴びて納豆うどんを作って食べたらものすごく眠くなってしまった。自宅用に買ってきた笹団子がおいしかったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2003-06-10(Tue) 15:18)

レインボータワーなつかすい。高校の頃あの周辺が遊び場でした。

# すずき (2003-06-10(Tue) 15:28)

「若者の新しいファッションの中心地」って(笑)


«前の日記(2003-06-07(Sat)) 最新 次の日記(2003-06-09(Mon))» 編集