サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-23(Thu) [長年日記]

_ 忙しいYO!今週だけだけどね。よきゅんはバカじゃなくてうまくいかせようと思って色々考えすぎなんだろうな。まぁこういうのってみんなそうなんだけれど。フェイントってまさかとは思うが私にも見えてたりしないだろうか。あれがフェイントならわかりやすすぎるなぁと思ったのだけれど。そこに至るまでの思考まで見えてきそうな。

_ これってバカにしているわけでもなんでもなくて、全てのことはうまくいかせようという気持ちが強くなればなるほどうまくいかなくなるものなのです。私なんていつも計算ばかりしているからいつまでも何も手に入らないのだ。

_ 住むなら郊外ねぇ・・・。埼玉安いですよ。私はしばらくは都会に住みたい。そのうちまた埼玉に戻ると思うけど。毎日の通勤ラッシュとか、急行でも30分電車に乗らなきゃいけない(しかも座れない)とか(私は違いますが)、終電が早いとか、郊外は郊外で生活密着型デメリットが多い。

_ 職場も郊外ね。でも普通の企業なら都心に近づくほど給料上がるよね。都市手当てとか出てさ。ワタはもう郊外で会社を作るというのはどうだ?ワタのボーナスは私の4か月分の給料だ。私そんなに働いてないのかなぁ・・・。

_ 私が会社で一番好きな人が今年いっぱい人形町で常駐することが発覚。寂しい。

_ 向ヶ丘遊園で今建築中のアパート情報を貰った。1Kなんだけれど、27㎡でトイレ・風呂別、洗面所と浴室乾燥機とウォークインクローゼット、TVインターホン、エアコン、CATVつき。で7万ちょい。条件はすごくいいんだけど向ヶ丘遊園なら7万は出したくないなぁ。

_ 食べないダイエットは本当に向いていない。先週末に1kg落ちたきり停滞しているし、この1kgはすぐ戻ると思う。肌は荒れるしおなかはすくし。今日はお昼にホッケ定食をおごってもらった。会社の近所にお魚の美味しいお店があって、ホッケとめだいと迷ったのだけれどホッケで。おいしかった。しかしなぜおごってくれたのかは不明。「おごってあげるからお昼行こうよ」って言われたんだけど、明日から手下として使われそうな予感。

_ 気のせい気のせい。向ヶ丘遊園は新宿から急行で30分ですから。


«前の日記(2002-05-22(Wed)) 最新 次の日記(2002-05-24(Fri))» 編集