サボりサボリ日記

過去の日記

2004-09-25(Sat)

_ うっかりアクセスしそうになってしまいましたが昨日のリンク元トップって何?URLがあやしそうなんだけれど・・・。

_ なるほどありがとうございました。

_ 今日はバックパック探しとコリアンフェスティバルを目的に11時前に家を出ました。今は学校へ行くのにショルダーバッグを使っているのだけれど、重さが片方の肩にかかるので辛くてバックパックを買おうと思います。とりあえず家から徒歩5分のイートンセンター内を物色。バッグ屋はたくさんあるのだけれどデザインと機能と大きさと値段全て納得の品がなかなかないのです。ROOTS製品は種類も豊富で色も色々あってクッションもふかふかだし第一候補。その後は徒歩でチャイナタウンへ移動してぐるっと一周するものの$10以下の中国製のものはすぐ壊れそうな気がしてとりあえずチェックするだけにしました。ROOTS製品もチャイナタウンにあるのだけれど値段は特に安くない。関係ないけれどヨーロッパ系の旅行者っぽいおじさんに「この辺でいいレストランはどこか」と聞かれました。全然知らないのでごめんねって言っておいた。その後はベイストリート経由でクリスティまで歩いてコリアンフェスティバルへ。本当にコリアンフェスティバルで98%韓国人が集まっていて韓国語しか聞こえてこなくてステージ上でも韓国語だし屋台にも韓国語しか貼っていなかったので何がなんだかサッパリでした。1時間くらい太鼓とかテコンドーとかカラオケとか見つつぼけーっとして、またベイストリートを戻って図書館へ。ESLのコーナーの本をチェックしてネットで調べ物をしてからヤングストリート沿いのバックパックを売っていそうな店をフラフラしながら17時に帰宅。途中のティムホートンでチョコチップマフィンを食べました。

_ 文字にするとたいしたことなさそうなのだけれど実際はコリアンフェスティバルと図書館とティムホートンで合計2時間くらいしか休憩していないので4時間くらい歩き回っていたことになります。かなり疲れた。夕飯はラザニアでした。ホワイトソースとカリフラワーのラザニア。美味しかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [いわゆるリファラspamです。アクセス元IPは遮断しときました。]


«前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記